アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査してもわからない脳の病気を教えてください。

A 回答 (1件)

60のおっチャンです。

>検査してもわからない脳の病気
どの様な症状が出ているのか不明だが、ストレスから来る、テンカンも有る。
俺は、自動車整備として致命的な、このテンカンを煩っている。
30代後半で、睡眠中に唸っているのを家人が不審に思い、寝室をのぞきに来ると、手足を痙攣させていたらしい。
2.3日後にも、同じ様に唸り、今度は舌を噛み切らんばかりに、歯を食いしばって、手足を痙攣させていた。
その後、同様の事が幾度か有り、真夜中に病院へ救急搬送。
脳のCTやMRI、脳波、血液、等を検査するも、何処にも異常が無い。
「取り敢えず、しばらく薬を飲んで、様子を見よう。」と、言う事で退院。
しかし、それもつかの間、今度は仕事中に倒れ、国立病院の、脳、テンカン研究室へ搬送され、そこで、約10日間、意識不明だった。
その間にも、同様の検査をしたが、異常は見つからなかった。
この様なことが、4・5回有り、それが基で、40年近い現場から追放された。

最終的な医師の判断は、現場での責任感や、ハードな仕事等から来る、「ストレス性テンカン症候群」
これに、該当するのでは?。
今は、一月分、3万円程度の薬を処方され、毎日服用して、症状は落ち着いているが。
    • 0