『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

この問題教えてください。英語

「この問題教えてください。英語」の質問画像

A 回答 (2件)

TRY 3

(1),(2)be going to …(動詞の原形) で「…するつもり」
(3) will …(動詞の原形) で「…するつもり」未来形
厳密には細かい違いがあるのですが、中学英語では will = be going to
と書き換えが出来ると思っていてもいいと思います。

(1)まず肯定文で考えてみます。
You are going to ( go to ) the park tomorrow morning.
(あなたは明日の朝公園に行くつもりです。)
となります。
動詞が go の場合行くことが決まっていたり、
意味的に変わらないときは( )は省略。
疑問文なので、be動詞が主語の前に来る。
答) Are you going to the park tomorrow morning?
(あなたは明日の朝公園に行くつもりですか。)
(2) 仮に(来週)として肯定文を作ってみましょう。
Ken is going to Hokkaido next week.
(ケンは来週北海道に行くつもりです。)
この(来週)というのがわからないので、時を聞く疑問詞 when に変え、
文頭に持ってきます。
残りの文を疑問文に変えます。
答)When is Ken going to Hokkaido?
(3)上と同様に、仮に(あの店で)として文を作ってみましょう。
You will buy the desk at that store.
(あなたはあの店でその机を買うつもりです。)
この(あの店で)というのがわからないので、場所を聞く疑問詞 where に変え、
文頭に持ってきます。
残りの文を疑問文に変えます。
答)Where will you buy the desk?
下線の数で、 be going to を使うか、will を使うか考えて下さい。
TRY4
be going to …(動詞の原形) または will …(動詞の原形)なので、
三人称単数現在形の時は原形に戻すのを気を付けましょう。eats → eat
答)She is going to eat sushi this weekend.
(2)を参考に、 this weekend を聞きたいので、時を聞く疑問詞 when に変え、
文頭に持ってきて、残りの文を疑問文に変えます。
答)When is she going to eat sushi?
    • 0

try3

(1) Are, going
(2) When is, going
(3) Where will you

Try 4
(1) She is going to eat sushi this
weekend.
(2) When is she going to eat sushi ?
    • 0