プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の女性は何故年下男性の事を子供扱い?するのでしょうか?

中には「可愛い」と男性に言う女性もいるようです。

これは完全なる恋愛対象外??

どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

何か可愛いことしたんじゃない?

恋愛対象とはちょっと違うと思いますヨ。
でも、普段嫌いな対象ではない、というか、あなたに対していい子だな、とか好意的な感情は持ってると思いますよ。
    • 0

何故って、子供扱いするのはその男性が頼りないから。

年は関係ないです。
子供っぽいからそのように扱うしかないんです。

可愛いも本当に松坂桃李とか菅田将暉とかの可愛い顔でなければ結局は子供っぽいと言われてるのと同じ。

年下だろうが何だろうが、心から信頼している頼もしい男性に女性はそんなこと言わないと思います。
    • 0

これは人間の習慣によるところが大きいと思います。

一般的に夫婦って夫のほうが年上で妻のほうが年下ですよね。
女性からしてみれば(男性=頼れる存在)であるという前提的なイメージが強いため
(頼れる=自分より年上)となり、夫婦の年齢に結果として表れているんだと思います。
だから、年下の男性に対してはその真逆的感覚が備わってしまっていると思います。
ただ例外のような事も結構あるようです。
父親が早くに亡くなった女性、自分が小さい頃に母親が離婚をした女性等は、ファーザーコンプレックスになり、父親と同じぐらいの年齢の男性を好きになってしまうように、兄妹等で一番年下の女性は、年下の男性を好むケースもあるようです。弟や妹がいない分、恋人に年下を選ぶというケースですね。
(可愛い=恋愛対象外)のケースもありますが、(可愛い=恋愛対象)のケースもないわけではないということです。
    • 0

「可愛い」は、ある意味、セクハラです。

悪い言い方をすればロリコン(男バージョン)ですね。
若い男子とか、不器用な男子が好きな世話焼きの女性も多いですね。

恋愛対象の場合もあり、ケースバイケースで、極端な場合は欲求がかなり過激です。

私はそれほど若くなくモテないですが、10歳くらい年上の女性の方に好かれることは時々あります。
その方が20歳の時、10歳とかですからね…。
    • 0

女性はコンプレックスと言って良いほどに自分の年齢を気にするので、年下の男を子ども扱いすることで「自分は歳を取ってる」という

現実から逃げ、何とか体面を保つわけです。
    • 0