これからの季節に親子でハイキング! >>

赤ワイン(メルシャンのおいしい赤ワイン)を飲むと即時吐き気がします。他の赤ワインはそんなことはないのですが、、
同じような方いますか?
何故なのでしょうか。

味自体も 好きでは無いのですが 先では無いというだけで吐き気を催す理由には ならないと思います。

他のワインには入っていない、何か添加物が入っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

逆に、防腐剤が入っていないから、ではないかな。

• 0

独自のインポーターが仕入れていない、日本で流通するかなりのワインは藤沢の工場でブレンドして、多数の銘柄に分けられて出荷されます。

もしかしたら、そのブレンドが悪いのかも知れません。
    • 0