アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECノートパソコンで古いのでWi-Fi機能がついてないけどWi-Fiに接続することができますか、

A 回答 (9件)

USB無線LANアダプタを利用すれば利用出来ます。


ただし、ドライバなりを入れてUSB無線LANアダプタが利用出来るって前提となりますので。

古いといっても、Windows95とかの時代ならさすがに機器がなくて無理ですね。
9x系のOSなら、そもそも、対応した機器が販売されていないから、無理ですね。
2000以降なら、理論的に利用出来るけども、2000/XPも今では対応の機器が販売されていないかと
    • good
    • 0

USB付いてるならできる

    • good
    • 0

古いのならバッテリーも逝っちゃってるんで有線で十分でしょう。

    • good
    • 0

家電量販店などで売られているUSBの口に取り付けるタイプのWi-Fi子機(無線LANアダプター)を購入されば可能です。



https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

参考まで。
    • good
    • 0

WiFi子機は売られてますが、ノートでWiFi非対応の機体なんてのは相当古いものだから、OSが大丈夫なのか(サポート切れててネットにつなげるのは危険じゃないか・子機のドライバが対応するか)ってことの方が心配です。



それによっては推奨されないまたは対応しない(そもそも無理)ことになります。
    • good
    • 1

下記のような無線LAN子機を使えば可能です。



WN-AC433UMシリーズ | Wi-Fi(無線LAN)子機 | IODATA アイ・オー・データ機器
https://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-ac4 …
    • good
    • 1

ポケットWi-Fiなど、契約すれば ノートPCのUSBに接続して使えます

    • good
    • 1

できるみたいですよ


http://wifi-honpo.com/blog/?p=500
    • good
    • 1

USBに刺してWiFiにつながるものを売ってます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!