プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給与明細の書き方を教えてください。同居の中学の娘がいて妻とは離婚しています。バイトで月に手取り13万円の計算を知りたいです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 雇用保険、社会保険はなしで
    交通費は2000円でお願いします。

      補足日時:2019/04/16 09:34

A 回答 (4件)

補足です。


 娘さんを扶養控除の対象にされている場合は、次のとおりになります。

(1) 甲欄適用の場合(扶養親族1人)
  支給額 給与 128.530円
      交通費 2,000円
  源泉徴収額   530円
  差引支払額 130,000円
    • good
    • 0

こんにちは。



>バイトで月に手取り13万円の計算
>雇用保険、社会保険はなしで
>交通費は2000円

 所得税だけが源泉徴収されているということですか?
 でしたら、「給与所得の源泉税額表」から逆算されればよいです。

(1) 甲欄適用の場合
  支給額 給与 130.360円
      交通費 2,000円
  源泉徴収額 2,360円
  差引支払額 130,000円

(2) 乙欄適用の場合
  支給額 給与 134.300円
      交通費 2,000円
  源泉徴収額 6,300円
  差引支払額 130,000円

【給与所得の源泉税額表】
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/z …
    • good
    • 0

勤務時間は?


通常勤務時間は何時間?
残業は何時間?
通常時と残業時の時給に違いはあるの?
そもそも時給はいくらなの?


余計なお世話かもしれないけど、奥さんに逃げられたの?
言葉が少なすぎて、要領を得てない。
何でも簡単にできると思わない方がいい。
自分以外の人を動かすときは、説明に費やす時間と、相手の気持ちを考えて細かく物事を伝える努力をしましょう。


雇用保険・社会保険が無いという事は、所得税も住民税も申告してないってことだと思うので、引くものはおおむね何もないです。
働いてくれた時間に対し時給を掛け、それに交通費を足してオッケーな状態だと思います。

初めてのバイトと給料の支払いなんでしょうか?
初めてでない場合は、以前奥様が給与計算していらっしゃると思うので、ソレをトレースしたらいいと思います。

自分の想像できる範囲のアドバイスは、こんなところです。
    • good
    • 1

雇用保険・社会保険の加入未加入、交通費を出しているか出していないか、残業時の時間給は、平常時と変わる関わらないか。


最低限必要な情報です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!