あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

料理が上手いけど、掃除が下手な奥さんと、掃除が下手だけど料理が上手い奥さん、どっちがいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

性格が良ければ、料理も掃除も下手でいいです。

私が教えます。教えても上達しなければ、私がやります
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

違いがわからん。

掃除も料理も上手い奥さんがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ゴミ屋敷で何くっても美味しくない

知り合いは 嫁の料理に期待はせず外食しています
部屋の汚いのはハウスクリーニングに来てもらっています
相手といるのが好きなので足りない分は 補うだけのこと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

料理は上手くなくてもよいが、旨い料理を作る奥さん。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

後者

掃除は自分でもできるが、おいしい料理は無理なので。

普通の料理は作りますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

どういうことですか?同じこと言ってますけど。

私は、料理が下手の方が良いかな。俺が作るから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

選択肢が二つとも同じことを書いているのは置いておいて。

私なら料理が上手な奥さんですね。
私は料理はするけど上手じゃないので、料理については頼りたいです。
掃除や片付けは好きなので、これは任せてほしいです。
「何でも丸投げ」は嫌ですからね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お掃除が下手で不衛生ですと家族が病気になります。

汚部屋で病気になっていますが、本人たちは意外と気がついていません。
綺麗なのがいいに決まっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

類は友を呼びます

自分と同じくらい下手な人を選べば共感できて長く続きます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私も似た経験があります。

・山口もえ似の女性ですが瓶底や洗い物が雑で見るからに不衛生なキッチンの女性
・素顔は60点くらいで化粧すれば女優顔に化けるけど、とにかく綺麗好き・清潔女性
このタイプの女性もいまして、私の中では良いとこ取りで両立して同時に交際していました。
複数女性と同時交際していれば、更に分岐が続きますね。

結果・・・
掃除・整理整頓・衛生管理ができている奥さんが良いですね。
一緒に料理は作れますし、外食という選択肢もあります。

料理は、そこそこからスタートでOKでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました