アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画などの女子高生はみんなミニスカですが、本当に今時の都会の女子高生のだいたいはミニスカらしいです。他にも、イラストや漫画でミニスカ女教師というのを見かけますが、それが都会の学校では当たり前になることはあるでしょうか?

A 回答 (6件)

>ミニスカ女教師


そんなのはエロ漫画の世界だけです。
実際にはオールドミズの先輩方がたくさんいるので超ミニで行こうものなら即日、指導されます。
    • good
    • 1

神奈川県は県立高校はみんなそう。


日本一短い!
愛知県などは、管理教育で長め。
君の名は、の飛騨高山地区なんて、みんな制服スカート丈長いよ‼️
あれは大嘘やね。
「漫画などの女子高生はみんなミニスカですが」の回答画像6
    • good
    • 0

中央線の西の果てのほうに住んでいますが、


駅の階段の陰でミニスカの下のジャージを脱いで
生足で改札を出て行く女子高生を見かけたことがあります。
あれが、ファッションと寒さの妥協点なんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく、外が寒くて下にジャージのズボンを履いたのですが、電車内は暖房がかかっており、途中で脱ごうとしたら満員になり、外に出たら下半身に熱がたまり、我慢できなかったのでしょう。

お礼日時:2019/04/16 17:47

都心でも場所による。

今は都内住まいです。
学校の規定があったり、制服でミニスカート合わない子たちはスカート丈長いです。
あと生徒による場合多いです。制服に合わせて短くしちゃう子もいるので、上の制服の丈を短めにしてミニスカート防いでいる学校もあります。
足出しているでも、90年代の子ほど短くしてる子はあまり見かけません。
ただ、とある学校の子はよく見ますが、全員スカート短いです。都心から地元駅につくと、そのミニスカ軍団見るんですがギョッとするので、何度見ても違和感あります。ただ、違和感あるってことは普段見てないってことだと思います。地元駅でしか見てなないのかと思えます。主観です。
見てる範囲だと五分五分ですが、ミニスカ教師は見たことないです。学校の前や駅前で立っていることありますが、大抵パンツスーツか、ひざ下です。スニーカー履いている人も多いです。
今はどっちかっていと、アラフォー主婦の私服スカートの方をよく見ます。
上手に着ている人も多いんですが、たまに後ろ姿が20代、髪形も20代で大変な惨事を起こしている人も多々見ます。若見せファッションってやつかと。
上手く着ている人は憧れますが、あまりに主婦ミニスカート惨事な人の方が目立つので、自分も他人事ではなくなる年齢のために気を付けようと教師にしてます。
    • good
    • 1

都心の学費の高そうな女子高もミニスカートですね。


着たいもの着るのは良いんですけど、駅の階段とかで目のやり場にこまるのでもう少しなんとかしてもらいたいと思います。
    • good
    • 1

2流以下の高校、郊外の高校は短いですね。

たまたま乗った青梅線は特に短いかく膝上20とかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!