アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先方からメールで送ってもらったPDFをwindowsメールで開いたら添付そのものが見えず、Windows10付属のメールで見たらDATファイルに変換されていて開けませんでした。スマホのメールで開こうとしても同じくDATファイルの様です。何か原因があるのでしょうか?また開くための操作もあれば教えてください。OutLookでは開けます。

A 回答 (1件)

うまく行かないメールソフトの設定を確認ください。

添付ファイルが見えない場合は「添付ファイルを受け取らない設定」があってそれが指定されていないかどうか。
DATファイルになってしまう(←具体的にどういう状態を示すのかよくわかりませんが)場合はPDFファイルを認識できる状況になっているかどうか。こちらの場合はOSの設定で拡張子が.pdfのファイルを開くのにAdpobe Readerを使用するようになっているかも含めてですね。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

PDFのファイルを開くのにAdobeを指定したら、うまく開けました。
ありがとうございました。またよろしくお願い致します。