アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室を美容師さんの異動先に変更するか悩んでます。

いつも頼んでる美容師さん(異性の男性)が美容室を異動になるらしいです。
口下手な私にはちょうどいい、無言でもなくそんなにおしゃべりでもなく程よい会話をしてくれる美容師さんなんですが、異動になるそうなので、異動先に美容室を変更するか悩んでます。
人見知りなので、別の人に頼む不安もあります。

ですが、美容師さんを追っかけていく気恥しさもあります。
え、そんなに気に入ってるの?みたいに思われないでしょうか?
気にしすぎでしょうか?
美容師さんの異動先に行った方とかいますか?

A 回答 (5件)

それ珍しくないですよ。



美容師は技術と接客
誰でも良い訳じゃない。
気が合わないと、
その時間は苦痛になる。

美容師も出来高で、
自身の顧客は大切です。
店を移動しても、
自分を指名してくれる
絶対指名の顧客は特に大切です。
美容師からしたら、
ありがたいコトですよ。

私も変えません。
予約は最優先されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容師さんからしても得になるんですね。
それなら通いやすいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/16 14:21

私は最初チェーン店の美容師さんにお世話になっていて、そのかたが独立されたので、一応新しいお店に移っていいかその美容師さんに聞きました。

そうしたら「社長もわかってるからいいよ」と言っていただき、場所を移ってからもかれこれ10年くらい切っていただいてます。
一応引き抜きとかのご迷惑をかけてはと思い聞いたのですが、やはり信用しているひとに切っていただきたくて。

ただ元のお店はその美容師さんとカラリストさん抜けたら潰れたとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱり信用してる人に切ってもらいたいですよね。
体験談ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/16 14:19

また切ってもらいたいので、異動先、教えてもらえますか?と聞けばいいのではないでしょうか?


私は、男性だからかもしれませんが、聞いたことはありませんが、女性の場合、よくありそうな気がします。気にせず聞いてみて問題なさそうに思います(๑・̑◡・̑๑)美容師さんにとって、腕を気に入られていることは、嬉しいことだと思います。
    • good
    • 0

>え、そんなに気に入ってるの?みたいに思われないでしょうか?


気にしすぎでしょうか?

はい、気にし過ぎです。

美容師さんに顧客が付くのは当たり前のことです。
異動ならまだいいですが
辞める場合には顧客に連絡を取らせないところも
あるくらいですよ。

美容師さんは、勤めていても
個人授業主さんと同じですから。

ただその方が今度辞めて独立してしまうときのことは
ちょっと考えておいた方がいいかもしれません。

近くだったら行けるかもしれませんけど
遠くだったら無理ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気にし過ぎですか!
独立する可能性もありますよね^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/16 14:18

信頼できる美容師さんで、しかも新しい美容室も自宅から通える範囲ならば、迷わず追いかけていって良いとおもいます(*^_^*)



私も先日何年も担当してもらっていた美容師さんの異動が決まりましたが「いつも満足だったので新しい店舗になったらそちらに行きますね!」って普通に言いました。
美容師さんからしたら自分の技術が認めてもらえたりお客さんが付くって絶対嬉しいと思います!!

だからあまり気にせず行って良いと思います(*^_^*)
迷った末に担当変えて気に入らなかった時の後悔を考えたら追いかけていくしかないですよ(^-^)
参考までに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
美容師さんからしてもお客さんがつくことは嬉しいんですね。
よかった〜(/ _ ; )
担当変えて後悔するより、また担当してもらう方を選ぼうと思います!
経験談ありがとうございました。
勇気出ました〜!(´;ω;`)

お礼日時:2019/04/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A