グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

息子、28歳を家から出したい

A 回答 (9件)

家が快適すぎるのよ。


山奥のネットもつながらない、電気も来ていないようなところに引っ越してみたら?
    • good
    • 0

まず質問者様が、人様にものを尋ねるときの言葉遣いといった一般常識を身につけましょう。

    • good
    • 0

どうせ出て行けと言っても出ていかないでしょう。


私は自分から家を出ました。
    • good
    • 0

口で言うかメールで言えば出ていくでしょう

    • good
    • 0

仕事をしてない引きこもりなのか?


仕事はしているけど、実家に住み続けているのか?
状況がわからないですが、どうですか?
    • good
    • 0

何か得意なこと好きなことは無いのかしら?

    • good
    • 0

逆に、部屋の扉を外から止めるなどして、出られない不自由さを味会わせてあげれば?。

    • good
    • 0

逆にリタイアメントビザなどで、自分がしばらく日本を離れてみよう。


家は売っちゃえ。
    • good
    • 1

どうぞ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニでタバコ買うのに身分証見せてと言われたんですがw 某県で 自分、誰がどう見ても100%20歳

コンビニでタバコ買うのに身分証見せてと言われたんですがw

某県で

自分、誰がどう見ても100%20歳以上なんですが

ちなみに、店員には「今のギャグでしょ?w」って言ったんですが

本当に身分証提示させられました?w


某県だけですかね?

Aベストアンサー

> 自分、誰がどう見ても100%20歳以上なんですが

そう思っているのは自分だけかも知れませんよ。
複雑な気分かも知れないけれど、若く見られたかも知れませんし。(笑)
まぁその店員さんはマニュアル通りに接しただけでしょう。

Q甥からの借金を断りました。 甥から、電話があり大学の授業料を払うために、親に借金で工面してもらったが

甥からの借金を断りました。

甥から、電話があり大学の授業料を払うために、親に借金で工面してもらったが
今月中にあと50万すぐに何とかしなくてはならない。と、電話がありました。

普通だったら話を聞いてあげたり
ちょっと考えてまた返事するね。
と、優しく寄り添ってあげるべきなのでしょうが、私と来たら、すぐさま
他の人から話は聞いてるよ!うちは無理だから。と、経済事情まで詳しく言い訳して即座に断ってしまいました。


しかも甥の親にまで借金の申し出があったことをチクってしまいました。。


私は、貸し借りが嫌いで
絶対貸したくない
貸したら帰ってこない!
というふうに常々おもっていましたが
ちょっと人でなし過ぎたでしょうか。。

Aベストアンサー

お金の貸し借りは親族間でも亀裂を入れるので、慎重になるのは当然のことです。
そして社会的責任と担保と信用がなければ話にならないので、甥御さんの親から申し出るべきことです。
断るのは当たり前のことです。

ですが断るにあたって、ご自身の経済事情を話すのは間違っています。
経済事情がよければ貸すんですか?
断る理由がズレています。
あくまで筋が違うということで断るべきです。

またそのような話を親であれ、チクるのも絶対に間違っています。
(実害が生じれば話は別ですが)
貸し借りの話は成立不成立に関わらず、絶対に当人同士の秘密にしておくべきものです。

ちゃんと諭して、守るべき秘密は守るという手段に出なかったのは、年長者としてはダメな対処だと思います。
質問文とは別の意味で人でなしかなと思いますよ。

Q洗濯物を洗ってそのまま半日置いてしまいました バクテリア菌とかが気になります どうしたらいいですか?

洗濯物を洗ってそのまま半日置いてしまいました
バクテリア菌とかが気になります
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

洗い直した方が良いのでは?

Q元カレの内定を取り消しにしたいのですが可能ですか? 裏から手を回して元カレを働けなくさせたいです。

元カレの内定を取り消しにしたいのですが可能ですか?
裏から手を回して元カレを働けなくさせたいです。

Aベストアンサー

よほどな恨みあるように感じます 多分 都合のいい女で捨てられたのでしょうか?

そんな事しては あなたがイヤな女になるだけですよ
早く 元彼忘れ 新しい彼氏見つけ 幸せなとこ 見せつけましょう(^_^)

Qお金を使い切るつもりの義母。止める権利はないけど・・・

義姉(夫の兄の嫁)から相談、というか愚痴を聞きました。ちなみに私と義姉は結構仲いいです。

義姉は義父母と同居しています。相談はその義母についてです。

義父母は同居しだしてからお金遣いが激しくなりました。(注:裕福でもないのに)

ビジネスクラスを利用して海外旅行に度々行く。高い外食に行く。ブランド品を買うなど。
つい先日は、歯の矯正治療を始めたそうで…。
「どうせすぐに入れ歯になるのに!」と義姉激怒。

義父母曰く「お金は残しておいてもしょうがない。死ぬ前に使い切る」だそうで。

本人のお金をどう使おうと勝手だとは思いますが。
衣食住を義姉たちに保証させて(生活費は義姉夫婦)、自分たちは自由にするというのは義姉の立場になって考えると酷いなと思ってしまいます。

同居解消を考えているそうですが、家から追い出すわけにもいかないので困っています。(家は義姉夫婦が建てた家で義父母はもともと賃貸暮らし)

このままでは、義姉夫婦と私たちの関係も危うくなりそうです。

じつは、夫兄と夫は「(夫兄が)父母の面倒を最後までみるから遺産は貰う」のような話をつけていたようで、今まで丸く収まっていたのです。夫兄がかなり年上なので、夫に対しては「俺にまかせとけ!お前は心配するな」みたいな兄貴感の強い人です。

しかし遺産がないとなると、夫兄はともかく(責任感の強い人なので)義姉は納得いかないと思います。なので考えを改めると思います。
この先どうしたらいいのか悩んでいます。

義姉(夫の兄の嫁)から相談、というか愚痴を聞きました。ちなみに私と義姉は結構仲いいです。

義姉は義父母と同居しています。相談はその義母についてです。

義父母は同居しだしてからお金遣いが激しくなりました。(注:裕福でもないのに)

ビジネスクラスを利用して海外旅行に度々行く。高い外食に行く。ブランド品を買うなど。
つい先日は、歯の矯正治療を始めたそうで…。
「どうせすぐに入れ歯になるのに!」と義姉激怒。

義父母曰く「お金は残しておいてもしょうがない。死ぬ前に使い切る」だそう...続きを読む

Aベストアンサー

どうにも出来ないですよね。ただひたすら
義姉さんの話しを聞いてあげてガス抜きに付き合うしか。

だって兄弟とは言え、別の家庭の事に首突っ込むのは失礼だし
主様の旦那さんは遺産放棄で決着しているのでしょう?

放棄する人がそのお金にとやかく言う筋合いも無いし
ましてやその配偶者であり、相続にかすりもしない主様と義姉さんでは
何も出来ないですよ。

そしてどんなに義姉さんの納得出来ない結果になったとしても
その状況に現状甘んじていて、そんな旦那さんを選んだ義姉さんを
主様がどうもこうも出来るわけが無い。

冷たい事言うようですが 放っておいた方が良いし
良心が咎めるなら 旦那さんに最近こんな事を義姉さんが言ってくるのよ?
大丈夫なのかちょっと心配。位に留めておかないと主様夫婦の関係も悪くなりますよ。

Q年金を払っていない親の老後

初めまして。
今回質問させて頂きたいのは私の親についてです。
親は自営業で、年金も未払い、貯蓄も0です。
塗装業をしているのですが親二人とも働く意欲が全くありません。
父は糖尿病で内服していますが、「薬のせいでだるい」と言って一日中家でゴロゴロしているそうです。
自分の好きなことだけは出来るくせにです。
母は出戻りの妹の子供を面倒見ていて疲れちゃうなどと言い、やはり父と同じく毎日家事だけして後はだらけているようです。
自営業の方も仕事を取ってくるのが大変で、体力的にも辛いのなら母がパートに出たら?とアドバイスしても「そうだね」で終わってしまいます。
私は実家とは少し離れたところに住んでいます。
今までも家賃が払えない等と言われてお金の無心をされてきました。
もう実家の金銭面を考えるのも疲れて、自分の家庭に集中したいです。
こんな親の老後が心配です。
どうかご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本当にうんざりですよね…見捨てれるもんなら見捨てたいですよね…その気持ちすっごく分かります。私もそーですから。親はシングルで、挙げ句私もシングル三人子持ちで…なのに、16歳から親の生活もほぼ見てました。勿論シングルですので、借金も聞いた時は驚きでしたね(笑)頑張って完済させました。今は認知症で仕事は全くできなくなり、全て生活を見る事になり、もー地獄です。介護に、支払いに、勿論私にも子供いるので我が家の生活にと…2つの家の生計を必死で乗り切ってますよ。親孝行もお釣返してもらわないといけないぐらいです。貴女もよく頑張ってると思います。多分親御さん…直らないですよ。思い切って縁を切るか、もー諦めて最後まで面倒見るか…私の親も努力と言うものを全くしなかったんで。いつかは頑張ってくれる?と思い、助けてあげて、多少の説教もして…聞くのはそん時だけです。行動0です。なので、そこからは、私のただの意地で面倒見てきましたね(笑)結婚しても、離婚しても。そして今現在も。もー今となっては諦めなんで(笑)親御さんの年齢も私の親とほぼ同じなので、恐らく貴女の年齢もだいたい私と同じぐらいなんだろなと思います。妹さんの住所を貴女の家に移す事が可能なら、生活保護受給できるかもしれません。貴女や、妹さんが余程の収入がなければですが。

本当にうんざりですよね…見捨てれるもんなら見捨てたいですよね…その気持ちすっごく分かります。私もそーですから。親はシングルで、挙げ句私もシングル三人子持ちで…なのに、16歳から親の生活もほぼ見てました。勿論シングルですので、借金も聞いた時は驚きでしたね(笑)頑張って完済させました。今は認知症で仕事は全くできなくなり、全て生活を見る事になり、もー地獄です。介護に、支払いに、勿論私にも子供いるので我が家の生活にと…2つの家の生計を必死で乗り切ってますよ。親孝行もお釣返してもらわないと...続きを読む

Qファミレスで注文 どれだけ待ちますか?

先日、出先のファミレスで昼休憩をとりました。
状況としてはこんな感じです。

・平日の13時半ごろ、ちょうどランチ客が落ち着いてきたor帰りだしたくらい
・ランチタイムだけあって従業員も十分いた
・私が頼んだのはハヤシライス(調理にかなり時間のかかるわけではないもの)

20分か25分くらい待っても来ず、注文漏れだったら困るため店員を呼んで確認しました。
同じタイミングで私の後に来たサラリーマン二人の食事が運ばれてくるのを見たので、注文漏れの可能性が高いなと思います。結果的には確認してもらってすぐ来ましたし、謝罪も特になかったので、料理が偶然ちょうどできあがったタイミングだったのか、こちらから確認が入ったから急いで作って出したのかはわかりませんが・・・

普段待たされてもそこまで気にしないのですが、仕事の合間だったので少し急いだのもありました。普段やらないことをしたのでちょっと気になったのですが・・・20分くらいは早すぎでしたでしょうか。

みなさんは同じ状況だったらどれだけ待ちますか?

Aベストアンサー

ランチであれば10分過ぎたら遅いな、と思います。
15分過ぎたら店員を捕まえます。

これが週末だったり住宅街だったりすればもっとのんびり構えますけどね。
ビジネス街の店であれば、そこは考えてもらわないと。

Qスーパーは冷凍食品を調理して総菜として売ってないか?

偶に、近所のスーパーに行って、総菜(焼きめし、たこ焼き)を買って食べます。
ふと、思ったのですが、スーパーで冷凍食品を調理して総菜として売ってないでしょうか?

焼きめしの味が、「本格炒め炒飯(ニチレイ)」とそっくりなんです。
気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

それだとコストがかかりすぎるので
店のものではなくて
同じ冷食でも業務用ですよ

Q主人がパソコンのインクを使って、絵を描いています。 インクの匂いが揮発性が高いので気になるのですが、

主人がパソコンのインクを使って、絵を描いています。
インクの匂いが揮発性が高いので気になるのですが、
体に害はないのでしょうか?
もし害があるならば、一刻も早くやめさせたいと思います。
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

絵の具じゃダメなの?
画材屋に行けば、
もっと良いの有りますよ。
臭いから止めて…と、
ハッキリ言っちゃえば?

Q28歳差。結婚を考えて親に反対されました。

私30歳、彼58歳(バツイチ・独立している子どもが2人います)。1年半付き合って、プロポーズを受けました。真剣に交際し、お互いに愛し合っています。
親にプロポーズ受けたこと、年齢、彼のバックグラウンドを言うと
その彼と一生会うことはないと言われました。

私の両親は、58歳でまだバツもついていない娘に恋愛したりましてやプロポーズすること自体が
・非常識
・オトコとしてなってない
・人間性がものすごく悪い
と言われました。

私は、恋愛や結婚に年齢は関係ないと思っていたし
むしろ、ずるずる結婚もせずに付き合っている方がけじめがなく人間性悪いんじゃないか
って思ってしまいます。
他の方の意見を聞いてみたくて投稿させてもらいました。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようがないです。
ご両親が仰る通り、「非常識」「人間性が悪い」が妥当性を帯びてしまうでしょう。

私も人様に偉そうなことが言える立場ではなく、実は「女好き」なんですね。
ただ「女好き」過ぎて、「女性が幸せになること」を一番に考えるんです。

私はソコソコ経済力はあって、女性を生涯、経済的に豊かにすることは出来ますが、年齢差が大きいと「どうしても出来ないこと」があります。
たとえば子供を授かって、その子供の人生を、どこまで見届けられるか判りませんから。
それなら、子供を作らないと言う選択もありますが、それは自分のエゴで、女性が望むこととイコールではありませんよね?

従い、子供は絶対に作るべきと思いますが、子供が不幸になっちゃうと、愛した女性も悲しみます。
・・ってか、子供も私が全霊を込めて、愛すべき存在です。

私は会社をいくつか経営してますので、子供も豊かに出来るとは思いますが、ソコソコ一緒に働いて、伝えるべきものは伝えてやらねばなりません。
でも、年齢差が離れると、その時間が取れる根拠が無いんです。
子供を社長にはしてやれますが、幸せな社長にしてやる自信が持てません。

そこまで考えるのが「責任」でしょ?
年齢差だけではなくて、むしろ「自分の年齢」を考えるべきと言いますか・・。
残念ながら、58歳と言う年齢は、自分の幸せは追求できても、家族の幸せにまで責任が負えるか?と言うと、かなり難しいお年頃ではないですかね?

私は、そんな責任が果たせなければ、付き合っている間は、絶対に幸せにしますし、別れた後も、出来ることは何でもやりますよ。
しかし、プロポーズは・・無いですね。
結婚相手は、私が死んだ後も、10年,20年と、私が好きな女性と幸せにしてくれる男を選ぶべきと思っています。

だから、責任を負えない女性に対しては、私は一切、束縛などもしませんし。
結婚なんてのは、究極の束縛であり、男のエゴと思う次第です。

「彼氏がどこまで考えてるのか?」が、全てじゃないですかね?

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング