プロが教えるわが家の防犯対策術!

11歳女児 片付けられない。注意力散漫、動作が遅い。これって発達障害?もしそうなら、何科を受診すれば良いですか?

A 回答 (3件)

こちらで


テストしてみてお近くの病院を検索してみてください。
小児科等になるかと思います。

https://adhd.co.jp/kodomo/about_adhd/

https://adhd.co.jp/kodomo/hospital/
    • good
    • 1

それは本当に発達障害を疑うレベルですか?



片付けられない
注意力散漫
動作が遅い

どれも、大人でもそういう人はいます。子供なら普通にたくさんそういう子はいます。

なぜそう思ったのか、もう少し詳しく書くことはできませんか?
診察を受けても、同じように聞かれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大勢が閲覧するから詳しくは書けなかったのですが、生理のパンツをタンスの中に入れっぱなしにしたり、お手伝いを頼んでも、自分のお茶碗だけしか出さなかったり、皆が食卓に着く前にさっさと食べ始めたりするのでどうしたものか悩んでいました。取り敢えず病院を探します。

お礼日時:2019/04/16 15:33

そんなことで、病気と疑うあなたが発達障害です、心療内科に行きましょう、あなたが







お子さんは、何も悪くはありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!