アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション&リフォームの回数をついて詳しく教えてください。あなたが住んでるマンションは、工事が多いですか?少ないですか?どうですか?マンションってみんなどこもおんなじなんですかね?僕の住んでるマンションだけ特別多いんですね?僕が住んでるマンションは、リフォームが多くて不満が段々強くなってきました。古いくそマンション大嫌いだ!(ひとり言)

A 回答 (5件)

そちらのマンションは、リフォームが多いのですね。



と、いうことは、言い換えれば、
直してでも住み続けたい(暮らしたい)という『人気のあるマンション』だと思います。

古くても、リフォーム工事が多いということは、住み心地が良いからだと思います。
例えば、
買い物に便利とか、便が良いとか、日当たりが良いとか、何かメリットが良いのではありませか?



>古いくそマンション大嫌いだ!(ひとり言)
と言う気持ちもわかります。
ですが、不人気で空き家問題が増えるよりは良いと思います。



分譲で、人気の無いマンションは、売りに出してもなかなか売れず、
いつしか住民も減り、リフォーム工事している部屋も無くなり、半数近く空き家マンションになります。


住民も減り、錆びて朽ち果てるマンションよりも
内装を変えることで生まれ変わる、素敵なマンションかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。人気のマンションだったんですか?びっくりです。リフォームしてまで住み続けたい人気のマンションですか?知るって大事なことですね?全く知りませんでした。大事な理由があったんですね?なるほどなるほど!!回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/16 19:44

リフォームって大規模修繕工事の事じゃないの!

    • good
    • 0

リフォームが多いマンション=人気あるやん

    • good
    • 1

先の方がおっしゃってるように、人気なマンションの上、それだけ頻繁に手入れしている、ということは、管理もすごくしっかりしている、ということです!


管理が行き届いてないマンションは、建物自身の価値もどんどん下がっていくので、万が一売却を考えた時には安〜くなってしまいます。

でも、皆さんに人気の、しかも資産価値の下がりにくいマンションにお住まいのあなたは、とってもラッキーです!

その、古いくそマンション、売却してやろう!って思ってら、もしかしたらずっと住んでたのにも関わらず、買った時と同額か、それ以上で売れるかもですヨ♪
    • good
    • 1

家も車も古くなるほど、あちこち部材も痛み補修が必要となる頻度も増すのはあたりまえなことですが、ご質問は補修ではなくリフォームと言うことならば、賃貸か分譲かにもよりますが、分譲ならばそれぞれ持ち主の趣味、嗜好もあるでしょうから頻度や回数など目安もありません。



好きな人は毎年床や壁を張り替える人もあるのかも知れませんし、壁や棚を新たに作る、逆に取り去る人もあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!