忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

厚生年金加入、70歳以上も 厚労省が納付義務を検討
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43565480Q9A …

なぜこうなると分かりきっていたのに騒いでるの?

知らなかったわけではないですよね。知ってて騒いでる。なぜいまさら騒いでるのか意味がわからない。

A 回答 (3件)

>なぜこうなると分かりきっていたのに騒いでるの?

分かりきっていない人物もいるからではないでしょうか

>知らなかったわけではないですよね。

それはわかりませんが。断定するなら根拠が必要ではないでしょうか。

>知ってて騒いでる。なぜいまさら騒いでるのか意味がわからない。

知ってないかもしれないじゃないですか^^
根拠がない以上答えようがないと思いますね^^
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

頼むよお願いだからそれ以上働かせてくれるなよ、70歳まではボケ防止の為に働いても良いがそれ以上は遊び程度の拘り位で良いんじゃないか。

50歳で定年していた時代もありその人達は年金貰い続けて大助かり、然し70歳まで納める人は何歳からと過去には戻らない。
70歳以上払う人は死ぬまで払い死んでも貰えないって人だな、しかし昔に比べてその年代から子供が増えなくなったのも事実。
自分達がそんな時代を作ったと言えばその通りです。
    • 0

なぜこうなると分かりきっていたのに騒いでるの?

↑
色々な場合が考えられます。

1,知らなかった。
  何しろ、総理大臣の名前さえ言えない人が
  結構いるんですよ。
  第二次大戦があったことを知らない人を知って
  います。
  マジです。
「え? 日本と米国が戦争した?
 それでどっちが勝ったの?」

2,知っていたけど、抗議の意味で騒ぐ。

そもそもですが、今日のようになるのは
半世紀以上も前から、専門家が指摘していた
ことです。

政治家や官僚は何も手を打ってこなかった
訳です。

それなのに、政府もマスコミも、国民も
騒ぎませんでした。
その結果がこれです。

知らなかったわけではないですよね。知ってて騒いでる。
なぜいまさら騒いでるのか意味がわからない。
 ↑
官僚のやることなど予想出来ますね。
ほんとに。

年金が足りない?

なら、支給開始を遅らせろ、
掛け金を払う時期を早めろ、広めろ。

それしかやりません。
    • 0