あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

仕事を解雇されてしまいました
本来ならば、一ヶ月ぶんの給料や、有休など消化されるはずですが、何の手当もありませんでした
また、金曜日の夕方に、もう来週から来なくていいと言う辞めさせられかたで
すっかり体調を崩してしまいました
もう、半年も前のことです

体調が上向いてから、いろいろな機関に相談したりしたのですが
相手方が、家族経営の毛が生えたような会社で、まったく話し合いにならず、結局復職は叶いませんでした
そろそろ新しい仕事を探さなければならないのですが、面接で、前職をなぜやめたかや、半年もの間なにをして暮らしていたかをしつこく聞かれ、再読み込みには居たっていません
もう、お金もなく、このままではホームレスかなあと落ち込んでいます
以前の生活に戻るために、どうしたら採用されるか教えてください

A 回答 (3件)

仕事を解雇されてしまいました

↑
なぜ戦わなかったのですか。
労基署、弁護士、労働審判と色々
方法はあります。

どうしたら採用されるか教えてください
 ↑
この人手不足の時代です。
選ばなければ仕事などいくらでも
あります。

スペックも無いのに、高望みしていると
見つかりませんよ。

土建、接客、中小企業、工場労働、清掃、
警備などはよほどでなければ、歓迎されます。
    • 0

>そろそろ新しい仕事を探さなければならないのですが

辞めた地点でハローワークでしょ
>前職をなぜやめたかや、半年もの間なにをして…
明確な答えが無い場合は
半年間何もせずに 会社都合退職の失業保険で遊んでたと普通思うよね。
>以前の生活に戻るために
数打ちゃ当たる方式で探すしか無いね
喰うためには コンビニでバイトでもしようよ。
    • 0

解雇された時、理由を聞いたり労働基準監督署に相談したりしなかったのですか。

年齢や性別が書かれていませんが、仕事を選ばなければ何らかの仕事はあるはずです。
例えば50歳以下の男性で普通免許期間3年以上あれば、養成でタクシードライバーというのもあります。(免許と健康診断でほぼ正社員になれる)
まだ若ければ、何かの資格を取得するという手もあります。
当面、アルバイトで生活するというのもありでしょう。

※とりあえず、ハローワークや就職支援センターなどで相談してみてください。
    • 0