よろしくお願いします!
メタルを旅して、いろいろな曲と出会ってきましたが、ここらへんでキラーチューン限定CDを作ろうかと思っています。
周りにメタルを聴く人がいないんですが、その人がメタルを聴く機会になった時(私の車の中や、家の中)に、キラーチューンCDを流しておけば、やはりメタルの中でもキラーというぐらいですから、メタル好きになってくれる確率が格段にあがるというもの(一番の狙いです)
せっかくですし、まだまだ大御所の曲で見逃しているキラーチューンや、知らないバンドのキラーチューンもあると思います。
まだ知らないキラーチューンの曲を少しでも多く聴き、少しでも多くの中で検討したいと思っています、そこで書き込んだわけなんですが、どうかよろしくお願いします。
大御所でも知らない曲や、案外見過ごしている曲など、普通にあると思いますので、出来ればそこらへんは意識してもらわなくていいので、バンバン紹介してください!よろしくお願いします!
出来れば、曲の見解などがあればもの凄く光栄です。

A 回答 (3件)

METALLICA「WHIPLASH」「PHANTOM LOAD」

SLAYER「ANGEL OF DEATH」
「RAINING BLOOD」「BLACK MAGIC」

ANTHLAX「DEATH RIDER」

MEGADETH「LAST RITES/LOVE TO DEATH」

スラッシュ四天王の中でも、私が最高のキラーチューンと認める名曲たち。これを聞かずにメタルを聞いたとは言わせない!

IMPELLITTERI「RAT RACE」
「YOU ARE THE FIRE」「SPEED DEAMON」

YNGWIE J.MALMSTEEN「RISING FORCE」

VAN HALEN「JUDGEMENT DAY」(メタルじゃない)

MR.BIG「DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY」
(メタルじゃない)

速弾きギタリストたちの名曲。
こういうのが好きな人はかなり多いはず。
私の周りでも結構人気があった。

HELLOWEEN「FAST AS A SHARK」(原曲:ACCEPT)

意外と原曲よりも数段良かった。かなりお勧め。

HELLOWEEN「EAGLE FLY FREE」

HELLOWEENと言えば、この曲のシャウトもカッコイイので聞いて欲しい。キラーと呼ぶには甘いが、HELLOWEENの全盛期の傑作だけに、その完成度は素晴らしい。

JUDAS PREAST「PAINKILLER」

JUDAS PREASTは王道のメタルだけにキラーと言える曲はそれほど多くないが、これはキラーと言っても良いのではないかと思う。

今回はキラーチューンなのでこの辺で。
どれも有名なのでもう聞いてると思うけど、気にしない。全部名曲だと思うので、人を引きずりこむには良いかも?
デス系とかはあまり詳しくないので有名なのばかりになってしまいました。ご容赦を。

皆さんの方が詳しいので、こちらを参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069141
    • 0

以前、下記URLで同じ質問をされていませんか?

まずは、前の質問を締め切って、教えていただいた方々に対してお礼を言ってから、また新たな質問をされるべきだと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1055419
    • 0

CARCASS "Heartwork"

デスメタルに叙情性を持たせた名曲。
ビル・スティアーとマイケル・アモットのギターが見事にハモっている。

DARKTHRONE "Transilvanian Hunger"
プリミティヴブラックの元祖となった名曲。
音質は最悪、曲展開は単調、鬱々として暗く悲しい。

MAYHEM "Freezing Moon"
ブラックメタルの元祖的バンドの名曲。
アッテラの呪殺ヴォーカルの気持ち悪さは絶品。

SENTENCED "Konevitsan Kirkonellot / Cross My Heart And Hope To Die"
フィンランドのゴシックメタルバンドの曲。
暗く冷たく悲しいメロディが印象的。
    • 0