アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートバックスでタイヤ交換してきました。
タイヤ交換代 5000円程度は良いのですが、
S B NH100 225/55R17 97V ってのに2本替えてタイヤ代は2本で57000円でした。
セット価格で888円安くなってますが、高くないですこ?値引きも少なくないですか?
タイヤに詳しい方教えて下さい。
車はアテンザです。

A 回答 (7件)

オートバックスならそんなものでしょう。



ネット通販の最安値だと1本
17,250円 税、送料込み
近所のタイヤ持交換取り扱い店の手数料は1本
2,050円税別 古タイヤ処分費用込み

2本だと、38,928円(総額)ですね。

ビックカメラもネット販売していて、
22,734円 税、送料込み
ポイント2,273
で買えます。

お住まいの地域が分かりませんが、比較的大きな都市で、
タイヤ専門店があるなら、ネット通販価格には及びませんが、
オートバックスなどのカーショップより安くなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
今回は買ってしまいましたが、次回からの参考にさせて頂きます。

ネット通販は自信ないのでタイヤ専門店にしてみます。

お礼日時:2019/04/16 18:38

オートバックスとかは安売り量販店ではありませんよ。


そこに行けばクルマ関係のものが何でもそろっているというワンストップサービスを付加価値としているお店です。

というか普通は買う前に価格を見ると思うのですが・・
    • good
    • 2

>高くないですこ


前提の認識が不明です、オートバックス=安い?、という前提の話なの?。
アジアンタイヤなんかと比べれば高いタイヤなので。そんな比較では高くてあたりまえでは。
すでに取引は済んででいるんでしょう?、こんな質問して・・・、自分をみじめに感じるのが落ちだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既に買ってしまいました。
オートバックスは良心的で比較的安いと思ってました。
反省して次にいかします。

お礼日時:2019/04/16 18:34

ぼったくりオートバックスならそんなとこだと思います。


高いと思いながらやっちゃうんだからセレブな人ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
ただの知識不足です。
オートバックスは比較的安いと思ってました。

お礼日時:2019/04/16 18:36

https://tire.bridgestone.co.jp/ecopia/nh100/size …

メーカー希望小売価格
225/55R17 97V ¥28,944(税込)

2本で¥5,7888

値引きゼロ?
    • good
    • 2

タイヤはこれですか?



(価格.com)
https://kakaku.com/item/K0000934757/
    • good
    • 1

ブリジストンのタイヤは高価ですよ。

性能もいいですが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!