アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です
3年前に大喧嘩した元親友と仲直りしたいです。


絶対許してくれないというほどに 私は相手を傷つけてしまいました。
今思えば私かなり頭がおかしかったです。この3年間でかなり成長ができました。

私は元々素直に自分の気持ちを伝えるのが苦手だし恐らく相手は私の事が嫌いだと思います
でもそれでもいいから、二度と酷いことしないからって お話してまた仲良くできるといいなって思っています

3年間会ってすらもいません
どう話しかければいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 色々な問題が起きたときにこちらが引っ越してしまって、話せなくなった感じになります

      補足日時:2019/04/17 06:30

A 回答 (5件)

謝るだけならいいんじゃないか?!


でも、意外ともう会うこともないならそのままでもいいと思うし。でもらあなたもあまり考えすぎずにね。人間ってあーなんであんなことしたんだろって気づくことがあるし、気づくこともすごい意味があるから。気づかない人、気づかないように考えないようにする人が大半だよ。罪悪感感じたくないから。同じ過ちを繰り返さないことがあなたにはたいせつだたおもうから。それだけよ。
    • good
    • 1

普通にメッセージしてみれば?


でも時にはそのまま諦めることも重要だよ。
ひどいことしてまた仲良くなりたいって言う感情は簡単に言えばあなたのエゴ、わがままな気持ちにもなるわけだから、相手から都合がいいとか思われてたり、一生話したくないって思われてる場合が多いからね。あまり期待せずにね。やっぱ信用を一回裏切られた方はなかなか水には流せないものだから。
もし返事がなければ、後悔してるからこそ相手に構わないことが相手の一番望んでることかもと思ってもう一生関わらないようにすればいいし。でも一回トライしてみるのはいいと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
私も この質問を投稿した後 よくよく考えればそうだなと思っていたので、
謝るだけ謝って それで終わりでもいいなと思っていました。

相手が今すごく幸せに暮らしていたら、掘り返して気分を害さないように 謝るのはやめにしておきますね

お礼日時:2019/04/19 09:02

3年間会話ストップさせてたんやったら.呼び止めて話すんも勇気要るし.向こうも困ると思うからね.今の世の中には.手紙っていい制度が

あるから…その手紙に.熱い思いをしたためて出せば!
    • good
    • 2

まぁ会ってさっさと謝ってみろ。

ダメなら諦めろ。
    • good
    • 0

無理でしょう。


残念ながら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!