アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6500を six thousand five hundred か sixty five hundred で言うのか、どっちでもいいのか、、、どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

No.3さんのコメント「一般的には教育のないアメリカ人だなと感じる人が多いと思います。


これは偏見ですよ。教養のあるアメリカ人でもsixty five hundred と言います。
要は、何の数をいうか、相手は誰か、カジュアルな場面か正式な書類か、などによって使い分けができれば良いし、あなたがどちらも6500を言っていることが分かっていればいいことです。
ただ、sixty five hundred という言い方を知らないと、戸惑ってしまうことがあるので覚えていた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

どちらも使えますが、sixty five hundred と聞くと、一般的には教育のないアメリカ人だなと感じる人が多いと思います。



ヨーロッパでは、使ってはいけません。
    • good
    • 0

どっちでもいい。


and を付けても付けなくてもいい。
    • good
    • 1

どちらも使えます。


十年前に完全に同じ質問をした人がアメリカのヤフーいました。
https://answers.yahoo.com/question/index?qid=200 …
皆さん、使えると言っていますが、
ひとり、改まった、きちんとした場所では
six thousand five hundredを使うほうがいいと言っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!