『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今日初めて吹奏楽部で体験入部をしてクラリネットを吹いたのですが私はとても手が小さく全ての穴をふさぐことができませんでした。手が小さい初心者でも出来る楽器は何がありますか?また、どうやったら全ての穴がふさげるようになるでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

私、中学の頃フルートを吹いてたんですか、フルートは手が小さくても抑えれば塞がるんで大丈夫ですよ

私も高校1年です!
同じですね!
これから頑張ってください
    • 0

ピッコロ、トランペット、トロンボーン自分の気に入った

楽器があると良いですね。
トロンボーンは腕が届かないので指にヒモを付けて演奏している
子を見ました、工夫出来るのもあると思います。
    • 0

何歳ですか?

小4の子が大人と同じ楽器を吹いていますから、よほど小さくない限り指は届くと思うんですが。
なお最初は遠くのキーに指が届かなくても、しばらくするうちに届くようになったりもします。
    • 0
この回答へのお礼

高一です
よくみんなから手小さいと言われますね

初めて触って完璧、という事はあり得ません。

練習を重ねることが大事です。
練習なんか嫌だ、というならば、あきらめるしかありません。

> 手が小さい初心者でも出来る楽器は何がありますか?
ソプラノリコーダーはどうでしょうか?
ハーモニカは、手の大きさは関係ないでしょう。
パーカッション(打楽器)も。
    • 0