プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日に競馬で39000円負けました。
ショックでした。
貯蓄は552万ありますが、死にたくなります、、どうしたら乗り切れますか?
その前は少し勝ってて、21000円位は帳消しに出来そうですが、、
今は毎月手取り21万、賞与年間61万。
頭では分かるのですが、損した気持ちが強くて、、昔麻雀で、沢山お金費やして、今は何とか貯蓄550万超えるところまで来ました。自殺したくない。

A 回答 (13件中1~10件)

ギャンブルなんだから損することもあって当たり前

そんなにショック受けるならギャンブルはやめるべき
私が付き合いで競馬をする時も負けて当然くらいの気持ちでやってます。
貯蓄を増やしたいならもっと堅実に稼ぐべき。
    • 0

40000万円使っていれば勝てたんじゃない?もう少し出そう。

• 0

半年もすれば忘れます。

「競馬で負けた。死にたい、、どうしたら。」の回答画像11
    • 0

確実に生きてください

• 0

ギャンブルでお金を稼ごうと考えるからそういう気持ちになります。

もっと達観して、

ギャンブル自体を楽しむようにすればいいと思います。

4万負けたということは一か月土日8日間、5000円ずつかけた場合の最大の負け額と同じです。
期待値的には1万2500円の負けの計算ですが、ギャンブルなので最大の負け幅4万もあり得るわけです。

土日毎週1万円ずつかけていれば最大で8万、期待値的には2万5000円の負けになる計算です。

毎月8万、4万使うと生活に支障が出るのであれば、

支障の出ない範囲内でギャンブルをすることをお勧めします。

1000円ずつであれば最大で8000円、期待値的には2500円の負けです。

1ヶ月8000円ぐらいの出費であれば許容できると思うのでそのぐらいで
純粋に不確実なもののなかからロジックを組み立てて勝ち負けを競う競技として楽しめばいいのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • 0

もっといっぱい賭けなきゃ伝わらない

• 0

泣く子と地頭には勝てない、江戸時代の話?。

その泣く子を地で行っているだけ、もっと大人にならない限り無理です。
    • 0

ギャンブルの損は、ギャンブルで取り戻せ!

元手がなくなったら、借りてでもやればよい。

てか、お金がなくなって死にたくなるような人は、
ギャンブルするのには向いていない。
    • 0

手取りが少なすぎる。

転職すべき
    • 0

ギャンブラー失格。

辞めた方が良い。
    • 0