一回も披露したことのない豆知識

仮想通貨とは何でしょうか?
簡単な意味で教えてください。

A 回答 (7件)

通貨は、コロニーを守るものですね。

外国の攻めが、仮想通貨の形で殺しに来ているのです。自分達のコロニーを守れないからつくられたのです。奴隷に生活物資を作らせ生き延びる考え方なのです。ようは、自分達の生産力で生存する事なのです。
    • good
    • 0

普通の通貨は、本来から言えば、ただの


紙切れ、金属に過ぎません。

それなのに、通貨として流通出来るのは
皆がそれを信じているからです。

どうして信じるのか、といえば
普通の通貨は、その国の信用で
裏付けされているからです。

つまり、信用の裏付けがあり、皆がそれを
信用すれば、どんなモノでも通貨になり得る
のです。

仮想通貨の場合は、ブロックチェーンという
技術への信頼が裏付けになっているので
通貨として通用しているのです。




仮想通貨とは何でしょうか?
 ↑
金、つまりゴールドみたいなモノです。
デジタルゴールドですね。
    • good
    • 0

昔の藩札。



仲間内だけで通用する単なるデータ。
    • good
    • 0

『通貨』という言葉で、いかにも『お金』のように見せかけた、単なる詐欺的な金融商品の総称。

    • good
    • 0

暗号化された分散台帳で管理されるデータ上の通貨。


一般的には改ざんも偽造も不可能で全世界で共通の価値を有します。
    • good
    • 0

仮想通貨とは、現実的ではないが、ビットコインや模擬現金等のお金で取引する架空の通貨です。

それには、まったく価値がありません。
    • good
    • 1

どこの保障もない通貨のこと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!