アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の堺市の竹山市長は2億3000万の政治資金未記載があった。維新が出した不信任決議に大阪自民も共産党も民進系も反対して否決された。

なぜ政治献金という名の賄賂を2億3000万分のブラックマネーが発覚したのに自民党も共産党も民進党も否決したのでしょう?

マネーロンダリングした堺市長の竹山をかばうメリットというか見返りって何があるのですか?

日本共産党まで否決したのがビックリしました。

A 回答 (5件)

政治屋共の、泥仕合。



所詮、一般市民の事など頭に在りません。

自分の身を守る為なら、主義・主張は二の次です。

主義・主張が違っても、

自分の利益に為ればどんな相手でも手を組むさもしい連中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/04/17 19:46

関西生コン  山口組 朝鮮系 辻元 福島瑞穂 大阪のタブー 資金団体、浅田満 ハンナン  鈴木宗男 森友 検索してください。

 関西生コンはマスコミも怖いので騒ぎません。
「大阪の堺市の竹山市長は2億3000万の政」の回答画像5
    • good
    • 0

反維新、反官邸、反アベの急先鋒という地位、加えて大阪よりも歴史がある地というプライドです。


堺市と大阪市は仲が非常に悪く、堺市は大阪市よりも規模は小さいですが、歴史は古いので大阪市を見下している面があります。
    • good
    • 0

堺市の竹山市長は維新(の橋下元知事)と犬猿の仲でしたから、維新憎しの自民党も共産党も民進党もこぞって維新の不信任決議に反発したんでしょ。

維新と非維新の対立なんですよ。
    • good
    • 0

》 自民党も共産党も民進党も否決したのでしょう?



維新が憎かったのでしょう。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
政党憎けりゃ献策まで憎い。

献策(けんさく)
上位の者や公の機関に対して計画・案などを申し述べること。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/69683/meaning/m0u/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!