アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月5日に函館空港から大阪までの飛行機に乗りたい場合いつまでに予約すれば大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • いつでもというのは「空いてれば」ですよね?
    いつくらいまでなら空いてますか?

      補足日時:2019/04/16 20:15

A 回答 (5件)

空席さえあれば当日、利用便の保安検査場締め切り時間に間に合えば買えます。


空席があれうかどうかはその日のその便の乗客の多い少ないによりますので予測は難しいです。
団体旅行の有無などもありますし。。。

で、8月5日ですと夏休み期間でしかもJALとANA各1便の計2便しかなく、加えてJALがエンブラエル190(100席弱)、ANAがボーイング737-800(170席弱)というともに小型機での運行ですから当日は満席でキャンセル待ちもありえます。しかも小型機ですから直前キャンセルが出る可能性は高くなく。。。
札幌や羽田乗り継ぎという方法もありますが、時間的にも料金的にも直行が有利ですので8月5日が確定しているのでしたら早期割引料金適用期間のうちに購入されるのがよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

満席になる直前まで

    • good
    • 1

8月5日の11時前くらいまで

    • good
    • 1

価格は考えず、単に席が取れれば良いなら、


No.1の方の言うように、空いていればいつでも大丈夫です。

ただ、価格も考える(安くする)なら、早めに予約することをおすすめします。
    • good
    • 1

出発迄で


空いてれば何時でも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!