プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ大阪府は儲かっていると勘違いしている人が多いのですか?橋下徹が財政を悪化させたのに。
大阪府立岬高校のニコニコ大百科の記事に「純粋な疑問だけど、底辺高校(実際は違うのかもしれないが)を税金で運営する必要あるの?
大阪府くらいの財力あれば余裕なのかな。 」というコメントがありました。

https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5 …

A 回答 (3件)

財政と教育は違うだろうね、底辺高校があるからこそ最低限の知識は得られるのだろう。


だから底辺高校は中学の繰り返しみたいなものですよ。
財政問題はいくらでも税金を払ってくれれば前のままでもよかったが、改革をする事でスリムになったのだから維新が大阪では人気なんだろうね。
    • good
    • 0

「儲かっている」という言葉を使うこと自体が間違いです。

大阪府は営利団体ではありませんから、府の収支決算が黒字か赤字かというのなら分かりますが。橋下徹元知事は、それまでの知事ではなかなか出来なかった大阪府の収支改善を図っています。「財政を悪化させた」というのとは真逆です。
    • good
    • 0

大阪府の決算見たことありますか?


12年連続の黒字で平成29年は380億円の利益を出してますよ。

http://www.pref.osaka.lg.jp/kaikei/kessan/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!