アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、キッチンの水道の水漏れが気になったので、マグネットがよく入っている業者さんにお願いしました。
最初は「あー、すぐ直ります」と言っていたのに結局、半日かかりしかも何が悪かったか聞くと「そうですねえ。難しいんですよね」とはぐらかされて、請求が数十万でした。直ったと思い、支払いもしたのですが、その3日後にまた水漏れが。。
なのですぐにその業者さんに連絡すると「使い方がわるいんでは?」と言われました。こんな不親切な業者さんっているんですね。
この状態で使い続けたくないのですが、違う業者さんも、高額請求になりますか?

A 回答 (8件)

マグネットがよく入っている業者さんに依頼するメリットはすぐに来てくれること。


それだけです。
緊急性のない時は頼まない方がいいですよ。

急がない場合は水道局が紹介している業者がお勧めです。
特別安くはないですが、相場の価格できちんと直してくれます。
    • good
    • 2

犯罪でしょう。



消費者ホットライン(188)に連絡してください。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 2

チラシの業者は詐欺が多い 行政が指定している水道業者にする事です マグネットは ドジな者が多い 高い勉強代でしたな

    • good
    • 1

事実であれば悪質な詐欺の疑いもあります。


(わざと直さないで、もう一度、あなたに呼ばれ再度修理し高額請求する悪質な手口等)
警察に被害届・弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 1

蛇口の水漏れなら75円の部品を交換するだけです



違う業者に頼めば、数千円で済むでしょう
お住いの市町村指定の水道業者に頼めば確実ですよ
    • good
    • 1

水漏れで数十万はないと思います。


内訳を書いた領収書は置いていきましたか?
出張費+部品代です。
出張費は高くても一万円いかないと思います。
そんなに高額の部品を取り付けたのでしょうか。

それから腕がいい人とそうでもない人といますよね。
    • good
    • 0

その業者、ぼったくりです。

ほぼ人件費ですから、半日で1万以下が相場。
 
マグネットの広告でない業者さん、流し台の下のホースからの水漏れ、1時間掛からず、数千円でした。
冬の凍結で、二階までの水道管破裂、菅の全交換、再発防止策までして、10万を下回る金額でした。
    • good
    • 0

水道局が紹介している業者に頼むのが無難です。



チラシ(特にマグネット式)で宣伝して、電話受付をしている業者は
水道に限らず、大抵がズサンで高額な料金を請求されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!