アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度会社の面接試験があります。
志望動機があまりなく、とても悩んでいます。
今のところは
経理や製造に興味があり、先生に御社を紹介され御社の会社説明会に参加させて頂いた際、人事の人の説明がほかの企業とは違い、とても明るく、楽しそうに説明をしたとこを見たり、工場案内をしてもらった時に社員の様子を見るとしっかりとコミュニケーションを取っていて明るい職場だなと思い私もここで働きたいと思ったからです。
こんな感じていいでしょうか?
よければ添削して貰えませんか?

A 回答 (3件)

Mikciy様

笹木と申します。

どうぞ宜しくお願いします。
面接試験についてのご質問です。
志望動機があまりなく、とても悩んでいます。→先生に紹介されて応募されていますが、入社したい気持ちが強くない様子です。働く実感が出てこないのか、この会社に興味が持てないのか知りたいです。
現状でのまとめになります。ご参考頂ければ幸いです。

1.希望職種
 経理や製造に興味があります。
 自分が学んだことが生かせること、ものつくりに関心があります。

2.働きたい職場
 明るくコミュニケーションが取れていること。
 御社の会社説明会に参加させて頂いた際、人事の人がほかの企業とは違い、とても明るく楽しそうに説明した。
 工場案内の時、社員の様子を見るとしっかりとコミュニケーションを取っていて明るい職場だなと感じた。
    • 0

志望動機が無いなら口でなにを言っても繕えないよ。

• 0

まず「経理や製造に興味があり」ってところに違和感があります。

経理をしたいの?製造をしたいの?

それによって後半も変わると思いますよ。
    • 0