プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年の娘です。4月に転校しました。毎日学校行くのも1人、帰るのも1人、クラスでは二人しか話しかけてくれないそうです。部活はバスケ部に入っていたので、また入るといいと思ったんですが、部員が5人しかいなくてみんな仲がいいそうです。その中に娘は、いれてもらえますかね?

A 回答 (3件)

まだ半月ですよ。



遠巻きにして様子を見ている段階ですね。
積極的に周囲に働きかけるタイプでないのなら尚更です。

ただ、バスケ部に入ることは良いことです。
バスケという共通のものがあれば色々と話しやすいですから。

ま、夏休みくらいにどうなっているかですね。

笑顔を忘れなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

中学時代に、2年で転校してきた子が居ました。


バスケ部に入りたいの言っていたので、クラスのバスケ部の子を教えました。
そしたら、すんなり馴染んでいました。
逆に、こっちがボッチになった。
    • good
    • 0

転校生なら快く受け入れてくれると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!