出産前後の痔にはご注意!

入社して1ヶ月くらい経つのに全然仕事が出来ず...失敗ばかりで迷惑ばかりかけてしまっています。それで、残業とかもあるのですが、こんな時間までごめんね。と言われ、実際はこっちがこちらこそいつも迷惑ばかりで
ごめんなさい。と言いたいのになかなか言えないのも悔しいし苦しいです。失敗しちゃっても、その失敗でどうしよう。またやっちゃった...って深く考えすぎて真顔になり、すみません。。。とも言えない時もあって...もう、やばいですよね。?こんなことも言えないのは。
なんか色々と考えすぎて、ぼーっとしちゃうこともあって…
かなりの迷惑人になってます。。

A 回答 (4件)

先輩に迷惑をかけたのならば、いろいろ理由を述べるのではなく、ただ単に、

ごめんなさい、
と謝るだけで良いと思います。

そして、
落ち込むことなく、
自分自身のスキルアップに努めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事は慣れです。

初めから上手く出来る方
存在しないでしょ。

誰だって新人の頃は同じ
もっとリラックスして下さいね。

周囲も経験者だから、
理解してますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、たぶん、私の理解能力、物覚えの悪さからするとこれからも仕事はできないかもしれません。たぶん、上手く行きません。

まぁしゃあないだろ

• 0

入社一年目で現役の人と同じようにバリバリ働かれると、

先輩の面目が立たないので勘弁してください。

と、多分言われますよ。
一ヶ月くらいで仕事が完璧にできないのは当たり前です。

一ヶ月前のあなた。
一週間前のあなた。
今のあなた。

比べてみて、仕事の出来はどうですか?
良くなっているなら大丈夫です。

・・・もし全く変わっていないと思っているのなら、
先輩に客観的な意見を聞いて、対策などをたててみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

同じことを繰り返しても同じ失敗ばかりです。少しでも上手くなったかな...って思うことはありますが、油断するとまた同じ失敗続きで...あまりよくなってるように感じません。