マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

死にたいです。どうすればいいですか。
親に何度も何度も心を壊されてきました。
一人暮らししたくても、ホームレスなりたくても、お金もないし、警察沙汰になったら大変だし、死にたいです。もうこれしか方法がないんです。どうすれば正解なんですか。

質問者からの補足コメント

• 皆さま回答ありがとうございました。
    一度親と離れて落ち着きを取り戻しました。
    苦しくなったらまた逃げることにします。
    沢山の方のコメントに救われました。寄り添って頂いてありがとうございました。また不快な思いをさせてしまった方、ごめんなさい。
    もう少し、このコメントが回答して頂いた方々に届くよう質問を残して、1週間ほどした時に消去します。
    逃げ道は大事でした。

A 回答 (8件)

人生、健康と若ささえあれば問題ないです。

18歳になったら独立して仕事をすればいいです。人の心地は変わるもので、後で振り替えてみれば、あの時はなんでそう思ったんだろうと思う日が必ず来ます。
    • 0

そう言う事に正解は有りません。

結果が良かったのを自分で正解とするしかないのです。
まずは心療内科を受診する事からスタートでしょう。
その中でカウンセラーを紹介して貰ったりして前へと歩く事を考える事です。
    • 0

方法は沢山有ります。

此を載せると即削除為れます、(>_<。)

でもね、
死んでも何も変わらないよ、
多分。
ネット使えるなら相談センター探さないの?
此処に質問為る暇有るなら
先ずは其所だね。
    • 0

何歳か?

わかりませんが…
祖父母や親戚に相談する。
友達に助けを求める。
働ける年齢なら、
寮がある職に就き自立する。

死んではダメでしょ。
生きて下さいね。
    • 1

死ねる勇気があるならばなんでもできる。

とにかく親のことは忘れよう。
簡単に戻れない距離まで離れよう。
それでも自分ひとりで暮らしていかねばならないから、独身寮つき食事つきの住み込みが条件になっているパチンコ屋とか新聞屋とか食堂とか、人手を要する温泉旅館や観光ホテル、牧場を探す。

駅の売店で売っているスポーツ新聞には三行広告という欄があって、家出人とか不法就労気味の外国人とかワケアリの人を募集していたりしますので、探してアポがとれたら面接に行く。
遠征なので交通費はかかりますよ。
それと18歳未満の子供はちょっと無理で断られます。
18歳以上になるまでは貯金しながらじっと耐えてガマンするしかありません。

親が心配して捜索願を出すようなことにならないように『しばらく離れます』と置手紙でもしてね。
生活が落ち着いてきたら居場所を伝えて置いてきたままの衣服とかを郵送してもらいましょう。
迷惑をかけますが、死んで居なくなってしまうよりかはずっとマシなので。
    • 1

ホームレスになるなら金なんかいらないけど。

本当に嫌ならあらゆる手段を行使して
出て行くけどね。警察沙汰になったら嫌というのは単なる言い訳、まだどこかで甘えがあるってこと。
    • 1

死んだら警察沙汰になるから死ぬな。

• 0

「189」に電話するのが正解に近い気がします。

児童相談所全国共通ダイヤルでは、心理的虐待も扱ってますので。
    • 1