あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

先程SONYネットワークという所からGALAXYが当たったと来たのですがこれはウイルスとかやばいやつじゃないんでしょうか?

「先程SONYネットワークという所からGA」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この下にアンケートがあるのですがそれをした後にそれっぽいサイトに飛ぶんですよね…

「先程SONYネットワークという所からGA」の補足画像1

A 回答 (5件)

「景品当選詐欺」というものです。

ネット広告の配信システムに紛れて「悪質な詐欺サイトに転送するだけの広告」が配信されているそうです。
下記は「Google社を騙る景品当選詐欺」に関して解説・注意している記事ですが、その類似品です。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/info/ann …
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column …
    • 0

当然疑ってると思いますが、もしマジでこれ本物って思うようなら詐欺に引っかかりますよ。

絶対。

すでに言われてるとおり、ソニーがGalaxyをプレゼントなんてありえないし、もっと言えばSony Networkって会社自体が実在しないので。Sony Network Communicationsだったらあるんですけどね。
    • 0

なんでXperiaのSONYが、対抗商品のGalaxyをプレゼントするのよって感じ(w

怪しさ満載。
    • 0

文章が機械翻訳丸出しwww

• 0

ソニーが他社の製品を?怪しい雰囲気あるね。

真偽はわからないけれど
    • 1