プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚姻届の紙って日付決まってるの?
CanCamの6月号の雑誌に付いてくる婚姻届付きの物を買ってきて、何年して使うとしても大丈夫な物なんですか?

限定の名探偵コナンの婚姻届の紙があって、
結婚する時には、その限定の紙で書きたいと思っていて、もしも日付があるから何時まで使える日とかあるなら持っている意味の無いけど

何年たっても使えるなら教えてください!
お願いします!

「婚姻届の紙って日付決まってるの? Can」の質問画像

A 回答 (2件)

何年経っても使えます。


ただ、それでも提出した事実は自分の中にしか残らないですよ。
    • good
    • 0

いつまで使えるかはわかりません、婚姻届の様式が変わるまでです。


同性婚が認められるようになれば「夫になる人」、「妻になる人」の様な欄は変更されるでしょうし、夫婦別姓が認められれば姓の選択欄も変わるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!