これからの季節に親子でハイキング! >>

北朝鮮に利益供与を行った人物、組織は指定暴力団と同じかそれ以上として扱うべきではないですか?

A 回答 (3件)

北朝鮮に利益供与を行った人物または組織は日本では「外国為替及び外国貿易法」違反として処罰されます。

ですから指定暴力団に対する扱いよりも厳しい扱いがすでになされています。

ただし「利益供与」は具体的に北朝鮮に対する為替や貿易のことを指しますので、日本国内で「北朝鮮と仲良くしよう」というような意見は利益供与とはみなされません。

それを禁止したり暴力団なみに管理するのは、言論の自由の否定になり、憲法違反の問題になります。
    • 0

そういう輩は、「国家反逆罪」にて、市中引き回しの上、獄門磔にすべし。

• 0

指定暴力団の扱いがどのようなものかご存じの上でのご質問ですか?

• 0