はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

部活内恋愛で嫉妬心を抑える方法

ご閲覧ありがとうございます。
現在大学3年生(女)です。
私には現在 同じ部活内でお付き合いしている男性がいます。片想いの末、告白して無事お付き合いできた彼氏です。

同じ部活ということで彼と長い時間一緒にいる事ができるのは幸せです。
しかしその反面、近くだからこそ見えてしまう姿が辛くて仕方がありません。
本当に情けない話なのですが、
先日同じパートに入ってきた女の子に対して
私は嫉妬をしてしまっています。

告白する前、
自分の中で「部内恋愛だからお付き合いしてもそういう場面を沢山見るかもしれない」と覚悟をしたつもりでした。ですが実際見てしまうと辛くて辛くて仕方がありません。

彼氏の行動は誠実です。(部活中話しているだけです)
もちろん、新しく入ってきてくださった女の子も何も悪くありません。 逆に女の子側からしたら せっかくやりたい事があって部活に入ったのに勝手に嫉妬されるなんて理不尽にも程があると思います。分かっています。申し訳ないと思いつつ それでも嫉妬してしまいます。

せっかく入ってきてくれた新入生の子を
心から歓迎できない事も、
私情を部活内に持ち込んでしまいそうな自分も
嫌になってしまいました。
とはいえ(これも身勝手な話ですが)
私は彼の事が大好きなので
辛くてもこれからもお付き合いしていきたいと考えています。

どのように考えるようにしたら
この嫉妬心を抑えられるようになりますか?

A 回答 (4件)

自分から告白しているからそうなるのでしょうね。

好かれている自信がまだあまり無いのではないのでしょうか。
私も昔は嫉妬の鬼でした笑
その気持ちを彼氏にぶつけてないだけ偉いなー、って尊敬します。

私は彼氏にギャーギャー嫉妬の醜い気持ちをぶつけてまして、逆ギレされたこともしばしば。
なんとなく、嫉妬しちゃうんだ、と彼氏に伝え、反応を見てもいいんじゃないかな?
感情的ではなく、可愛らしく。
正直、ひどく嫉妬する女は嫌われます。
彼は好きだから、怒りの対象が女性に行ってしまうのも、もの凄くわかります。
でもね、彼が選んだのはあなたです!
自分からだってフラれる人はごまんといます。
選んでもらえただけでもものすごくラッキーなのに、それ以上を望むなんて恋愛だから当たり前かもしれないですが、ちょっと図々しいですよ。
付き合いが長くなり、この人も私のこと好きになってくれたんだな、って思えば嫉妬はなくなります。
今ほど好きじゃなくなってる、っていうのもあるかもですし。
四六時中彼氏を監視することもできないし、ホント嫉妬って感情は嫌ですよね。
他の方がおっしゃっていますが、嫉妬をやめるよりも、まず自分磨きからした方がいいかも。
嫉妬は知らず知らず人と比較して、自分のが劣っていると思ってしまっているのでは?

私は女なので、嫉妬させる男が下手クソだわ!と思ってもいましたが、こんなに嫉妬する位好きな私ってすごくない?!
そんなに好きな人と付き合えてる私ってすごくない?!
と思い出したら、嫉妬が無くなってきました。

自分を磨いて自信を持つのと、ポジティブシンキングですね笑
付き合ってる彼女が悩んでる所なんて、彼氏も見たくないですよ。
逆に考えて、暗い顔してる人と一緒にいたいなんて思わないでしょう?
とはいえ、嫉妬を抑えるのは難しいです。
例え心の中で思っていても、彼氏の前では笑顔でいましょ。
    • 0

もっと♡

もっと自分に自信を持って
下さい
彼はあなたを選んでくれ
あなたが彼の彼女ですよ❗️

彼を大好きな気持ちは
わかります
だけどもっと
自信を持って彼や
後輩に接して下さい

仮に 後輩の中に
彼を素敵だなと思う子が
現れたとしても…

あの先輩が彼女じゃ
勝ち目はないなと
思われるくらいの
女の子になって下さいね❗️

嫉妬ばかりしてると
意地悪や
面白半分で彼にチョッカイ
出されちゃいますよ

頑張ってね♡
    • 0

2人の世界は家の中だけ外にでたら沢山人付き合いがある。

かな
    • 0

彼氏のこと、本当に好きなんですね。

嫉妬心は人として当然のように出てくる自然な感情なので今すぐに抑えることはできません。
時間がたって慣れてくれば自然におさまってくると思います。

だからあんまり自分のこと責めたりしないでね。

がんばって。
    • 0