グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

息子が同棲してるが妊娠したこともあり、彼女と結婚することになりました。
引っ越し先を探してるところなのですが
引っ越す時に、手伝いに行く方がいいでしょうか?
向こうのお母様は来ると思うのですが、
私は、人と上手く会話が出来なくて…
友人もいません。
今から不安しかありません。

A 回答 (7件)

息子さんのご結婚とお嫁さんのご懐妊おめでとうございます。

引っ越しの時は是非お手伝いをされてはいかがでしょう。お嫁さんもお嫁さんのお母さまも大切な家族の一員になる方々です。はじめから上手く話せなくても会う回数を重ねる事で親しくなれたら嬉しいですね。きっと上手くいくように思います。応援しています。
    • 3

息子の親である上、嫁側の親が手伝うのですから会話ベタなあなたが出かけない方が良いでしょう。

家の中のことを男側の親がきていろいろ干渉されると、嫁の気持ちも落ち着かなくなると思いますので、あなたは中止で正解です。
    • 0

うーん、すでに家を出て一人立ちしている子供の手伝いをする必要はないと思います。

たとえ息子さんから手伝ってと言われても、決めるのはあなたです。

ただ、お嫁さんの方のお母さんが確実に来るのであれば、今後の付き合いを考えて行くという選択をするべきかな、と思います。
    • 1

普通は手伝いにくらいは行くものだと思いますよ。

ここで逃げても、結婚するんですから、先方とは今後長い付き合いになります。
今避けても、いずれ巡ってくることなんですから、会う頻度を徐々に増やして慣れていかなきゃ。
    • 0

母親なら、息子に恥をかかせないため、顔を出すものです。

会話下手なら、先方のご両親に、「○○の母です、よろしく
お願いします」と、頭を下げ、「申し訳ないのですが、
すぐ戻らないとならないので、これで失礼します」と
言って来ればよいです。
引っ越し業者にクロネコヤマトなどの、全部やってくれる
タイプを頼めば、割高でしょうが、親の手は要りません。
そのことを、予め息子さんに言っておきましょう。
    • 0

>私は、人と上手く会話が出来なくて…

それで2人が結婚することになったら、結婚式では否応なく話すことになります。
人付き合いが苦手で行かなかったら、「彼女が身重なのに、何で来ないの?」となります。
これを機にちょっと話してみたらどうでしょうか。
行ってみて、「うちらでやるから大丈夫」という雰囲気だったら帰ればいいんです。
    • 0

息子さんに手伝ってと言われないなら無理に手伝う必要はありません。

• 6