あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

IMEのツールバーが表示されません。
○会社のPCを前任者から引き継いだ状態です。
〇日本語入力はできます。
〇検索で表示の手順をすすめるも途中で手詰まりになってしまいます。
〇コントロールパネルからすすめると「時計、言語、および地域」から「キーボードまたは入力方法の変更」→キーボードと言語「キーボードの変更」→テキストサービスと入力言語 言語バー「タスクバーに固定、言語バーアイコンをタスクバーで表示する」を選択し再起動するもアイコンが表示されません。
ちなみに、マシンはWindows7で、Office2010がインストールされています。
ご回答、お待ちしております。

A 回答 (1件)

簡単な方法です。



【Windows Vista/7】突然IMEバーが消えてしまった時の修復方法【日本語入力できない】
http://mfu.hatenablog.jp/entry/20090701/1246433042
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示されました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/18 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10にて使える「ファイル名の一部を一括変更できるフリーソフト」は?

いつもお世話になっております。
早速ですが、Windows10にて使える「ファイル名の一部を一括変更できるフリーソフト」を探しております。
できれば、直感的で使いやすいものが良いです。もちろん、前述以外の機能が付いてても構いません。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No.1です。
下図の例のように行いたい処理を入力してから
確認・実行をクリックしてみてください。

QIF関数とMODで、例えば入れた数値の倍数の時に◯が表示される……という数式を作りましたが、1.1の

IF関数とMODで、例えば入れた数値の倍数の時に◯が表示される……という数式を作りましたが、1.1の時に本当だったら1.1、2.2、3.3、4.4、5.5、6.6、7.7……で◯になるはずなのですが、10以下の数値を入れてみると、3.3、5.5、6.6、7.7、9.9は◯の表示がでてきません。
1.1、2.2、4.4、8.8しか◯が出ません。
どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

幼稚な言い方だけど、Excel(に限らないので、PC全般的なことと理解してネ)は“小数点の計算には弱い”と理解しておきませう。
理屈っぽい人はフドーショースーテン(浮動小数点)問題などど言い始めますが・・・
それはさておき、対策を教えます。カンタンなことで、小数点抜きの整数に換算して、Excel に計算させることです。
貴方が提示した式(実はナッチョランでしたが)、を
=IF(MOD($A2*10,B$1*10)=0,"◯","")
に変更するだけで解決します。ゴチャゴチャ考えずに先ずは実行してみること!
どうなりましたか?

Q時刻(時間)表示形式について

添付図をご覧ください。
範囲 A3~A6 に h:mm 形式で時刻を入力しています。
式 =$A3 を入力したセル B3 を右方3列、下方3行にオートフィルしました。
B列の書式は h"時間"mm"分" に設定しました。
C、D列の書式を h"時間"m"分" に設定した後で、D列に下記の[条件付き書式]を設定しました。
ルールの適用先: =$D$3:$D$6
ルールの種類: “数式を…を決定”
ルールの内容↓
 ̄ ̄数式→=MINUTE($A3)=0、書式→表示形式を h"時間" に設定

さて、質問です。
「0時間」という表示を避けたいので、その場合はセル E3、E4 に示すように単に(?)「0分」、「23分」と、マクロを使わないで、表示させる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

条件付き書式を追加すればできそうですが・・・?

「数式を使用して~~」から条件式として
  =$A3<1/24
を代入し、書式をユーザ定義として
  [m]"分"
に設定するのでは、いかがでしょうか?

Qセルの文字列最後に?が付いている

業務でVBAを書いていたのですが不可解な現象に出会いましたので質問させていただきます。

客先から取得したExcelファイル(xlsx)のある列のセルの文字列を順次読み取り、処理を行おうとしたのですが上手く動作しないので、

MsgBox Cells(y,x).Value

で値を表示させたところ文字列の最後に'?'がくっついていることが分かりました。
当該セル(列)には式は入っておらず、表示形式も標準のままでしたが、セル上の表示では'?'はついておりません。

当該のExcelファイルは、(詳細は不明ですが)別の業務システムの出力をExcelファイルに変換したものです。文字コード等の関連でこの様な現象が起きることはあるのでしょうか?
或いは他にどのような理由が考えられますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

機種依存文字や表示されない何かが紛れているんじゃないでしょうか。
たとえばハートマーク「♥」をセルに書き込んで、Msgboxで表示させると「?」になります。

どこかのセルに
=len(y,x)
と実際のセルを指定して文字数を確認。
表示されているセルの文字数と違いがないか確認してみてください。

即席で、セル内の文字を1文字ずつ、文字とコードを表示するものを作ってみました。
添付画像のような結果表示になります。この例だと末尾に表示されていない文字が1つあります。
Sub kakunin()
x = 1: y = 1
buf = ""
For i = 1 To Len(Cells(y, x))
buf = buf & "[" & Mid(Cells(y, x), i, 1) & "]♪" & Asc(Mid(Cells(y, x), i, 1)) & vbLf
Next
MsgBox buf
End Sub

Q日付の数字を取り出し、文字列として表示させたい

A2 A3・・・・・・・・・A8
週数    1 1 1 1 1 1 1 5 5
日付   4/1 4/2 4/3 4/4 4/5 4/6 4/7 ・・・・・・・・・4/29 4/30

上記のような表があります。
A1にA2からA8までで、月曜から始まる日にちの中で小さい日付、大きい日付を出して
下記のように表示させたく、数式を組んだのですがうまくいかず頭を悩ませております。
何卒、ご教授願います。

また、可能でしたら土日除いた場合と、土日含めた場合での表示の仕方をご教授願います。

1週目     5週目
1日~5日    29日~30日

A1=IF(COUNTIF($J$1:$AM$1,"1"),DAY(MIN($J$1:$AM$2)))&"日"&""&"~"&""&IF(COUNTIF($J$1:$AM$1,"1"),DAY(MAX($J$2:$AM$2)))&"日"&""

Aベストアンサー

難しく考え過ぎました。

言ってることは、
第何週
月日のカレンダー
の対応関係表があるので、
第何週ごとに
何日~何日
と表示したい

こういうことでしょ?

とりあえず、添付のサンプルで
どうでしょう?
=DAY(INDEX($B$2:$I$2,MATCH(5,$B$1:$I$1,0)))&"日~"&DAY(INDEX($B$2:$I$2,MATCH(5,$B$1:$I$1,1)))&"日"

MATCH関数で第何週かの最初と最後の
日付のある列を求める方法です。
上記は、第5週の日付を求めて、
DAYで日付の数字だけを取り出して
います。

土日抜きをやるには、最初か最後で
月の前後のテーブルを持つ必要が
あります。

また、
第何週を求めるには、
WEEKNUMという関数で
テーブルを作る必要が
あるでしょう。

Q宗教を信じていないので、自分のお葬式ではお坊さんを呼ばず、お経もいらないと思っています。

宗教を信じていないので、自分のお葬式ではお坊さんを呼ばず、お経もいらないと思っています。

お別れ会みたいなものがいいんですが、そういう場合もセレモニーホールなどでしてくれるんでしょうか?

お坊さんを呼ばないお葬式に行かれたことがある方いますか?
どんなことをするのでしょう?

Aベストアンサー

甥っ子の葬儀で行いました
司会者の元、普通の葬儀場で、通常の進め方をしました
坊主がお経を唱える段階で
司会者の支持で、皆がまるくなり、亡き人の思い出を語り合いました
参列者の殆どの人がしゃべり、笑い声まで、
この場合、司会者は葬儀社の方のようで
なるべく暗く、寂しくしたがるようなので、ここは注意 な芝居必要はない

私の母の時は
セレモニーホールで、葬儀社と相談してですが
家族、親戚だけで行い 
喪主である私が、坊主の代わりに、中央の母の写真に向かい
母の好きな・・・・を読みました
坊主の代わりに、私があいさつし、母の事を少々話、お礼を言いました
喪主としてのあいさつも、・・何か私が主役みたい
甥っ子の時、司会者が、暗い雰囲気を作ろうとしていたので
その反省の元、演技はいらない旨、伝えておいた
意外とうまく行き、大絶賛、 さすが、さすが、と言う声があった

後の方は、後日(いつでも)、自宅の母の部屋に、線香を上げに来てもらいました
母のスナップ写真や思い出の写真を張り巡らし
しばらく、母の部屋は友人が次々に訪れ、にぎやかでした
この時、慣例を捨て
お香典は受け取らず、記念品をお渡ししました
戒名などつけません

甥っ子の葬儀で行いました
司会者の元、普通の葬儀場で、通常の進め方をしました
坊主がお経を唱える段階で
司会者の支持で、皆がまるくなり、亡き人の思い出を語り合いました
参列者の殆どの人がしゃべり、笑い声まで、
この場合、司会者は葬儀社の方のようで
なるべく暗く、寂しくしたがるようなので、ここは注意 な芝居必要はない

私の母の時は
セレモニーホールで、葬儀社と相談してですが
家族、親戚だけで行い 
喪主である私が、坊主の代わりに、中央の母の写真に向かい
母の好きな・・・・を読みました
...続きを読む

Q文字が消えていく現象

文書を作成中に誤字になったので、その文字を削除すると、その文字だけでなく手前の文字が次々と消えていきます。大体3行ぐらい勝手に削除されてしまい困っています。インサートキーを押しましたが改善されません。どうしたらいいのでしょうか。ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

画面の表示が遅いから、変化がないので削除ボタンを長く押しすぎたままにしていませんか?
それで、遅れて順番に消されてるのかも、BackSpaceキーでは無く、Deleteキーを使うとか
また文字入力の時ならいちいち削除しないで、間違った文字を選択してその上に文字入力すれば、書き換わりますよ

Qアイコンを開いたら

余り詳しくないのですが。yahooのシヨウトカット画面でわ何でもないけど、googolのシヨウトカットだけが左側5センチ位でカーソルの←でも動きません右側にわカーソル→で小さくする事わできます。

Aベストアンサー

「わ」→「は」に正しく書こう。
yahooのショートカット画面では何でもないけど、googolのショートカットだけが左側5センチ位でカーソルの←でも動きません右側にはカーソル→で小さくする事はできます。

キーボードショートカット
http://chrome.half-moon.org/34.html

QExcelが動作しない

windows7を使っています。
昨日、作業したときは何の問題もなく使えていましたが、今日、追加作業をしようとexcelを開いたところ、一旦必要なファイルが開くのですが、次の瞬間、「問題が発生しました」となり「問題が発生し、動作を停止しました、解決法があれば連絡します」と出ますが、何の連絡もなく、いろいろ試しましたが問題を繰り返すばかりで解決しません。
wordやインターネットは全く問題なく使えています。
何が起こっているのか、解決方法があれば教えていただければと思います。

Aベストアンサー

Microsoftがやらかしたようです。
https://did2memo.net/2019/01/04/excel-update-kb4461627/

QExcel 2010を起動し操作開始すると「動作停止しました」となり使えません。

Windows7 で、Excel 2010を使用中の者です。
12月暮れまで使用していたExcelが、起動はするものの操作しようとすると
「Microsoft Excelは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。…」 とメッセージが出て使用できません。
Wordなど他のソフトは問題なく使用可能です。正月に子供たちがゲーム等勝手に遊んでいました。
今日、Excelを利用しようとして初めて不具合に気が付きました。
原因が全くわかりません。なんらか手だてがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10913734.html

ちょい過去のスレッドもチェックするといいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較