アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の妹さんが姪を連れて彼が住む実家にくるそうです。
おかげであう時間も日時も減ってしまいます
彼は姪が大好きです。
なので、姪3歳 妹夫婦と遠出となれば、わたしとの約束をキャンセルにされます。
どうしたら、いいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わたしのお誕生日の日にも朝方に来たそうです。
    が、かれはわたしとの約束があるので時間通りにきてくれてました。

    彼の妹さんや姪と何度か会ってます。

    姪が誕生してからもずっとプレゼントをあげてます。

    姪が2歳になってからは、会っております。
    彼が姪の写真や動画を見せてくれるので、ついかわいくて
    プレゼントをあげたくなるんですね。

      補足日時:2019/04/17 08:59

A 回答 (6件)

そもそも、そんなに会えてないですよね、あなたたち。


いつも優先順位が下だし、しつこくして警察にストーカーで訴えられてるし、浮気されてるし・・・言ったらキリがないんだけど、「姪っ子が来る」こともすべて本当ではないのではー?
彼の言うことを聞かないと、また別れ話になるでしょ。我慢我慢!
    • good
    • 0

たった1日のことでしょ?


毎日来るので会えない、というわけじゃないんだし

がまんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、毎回きては
会える日を今年に入って連続何度もキャンセルされてます


さすがに我慢できません。

姪と妹夫婦でいけばいいのに、

2週間前から約束をしてた私との約束を当日でキャンセルしてきます。

さすがにいやです

お礼日時:2019/04/17 13:26

血は水よりも濃いと言うことわざ知りませんか


血の繋がった血縁者同士の絆は、どれほど深い他人との関係よりも深く強いものであるということ。
    • good
    • 0

何をどうしたいの?


キャンセルにされたらどうしたらいいか、となると、
字部分の用事をする日にするとか、予定していたことを他の日に変更するとか。

私を優先して欲しいのであれば、その気持を伝える。
誕生日は優先してくれてるんだし、問題ないんじゃないの?
そんなに妹夫婦の遠出が頻繁なの?
普通なら妹の旦那さんの方がいやがりそうな気がしますが、
一緒に行かなきゃいけないような事情があったりするんじゃない?
そういうところも気になりますが…。
余命数ヶ月の旦那さんが生きているウチに親子揃った写真を取るための専属カメラマン、なんてことは無いとは思うけど。

あなたが望めば一緒に行けたりしない?
現地到着してから妹夫婦と別行動するのもありかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹さんの旦那さんは普通に元気です。
かれは、私が会えると思って楽しみにしてるのに知ってるはずなのに

2週間前からわたしと会う約束をしてたのに断ってくるんですから、イライラします

お礼日時:2019/04/17 13:27

前も何度か質問してませんでしたか?



滅多に会えない彼とかでなければ
彼氏にもあなた以外との人間関係はあるから
多少時間が減ったりするのは
大事な日は優先してくれるならよいのでは?

プレゼントは自分で線引きするしかないし
やたらあげるのはあまりよくない
困ってるならあげなきゃいいし
あけだくなっちゃう、であげてしまうなら自分が悪い。

嫉妬してしまうなら彼氏にそう伝えては?

彼の顔色をみてしまうぶぶんもあるのでは?
姪っこちゃんを可愛いって言ったりプレゼントあげると喜んだり自分の、評価が上がるとか
姪ちゃん来ててもこっち優先してといったら嫌われるのでは、とか。

本当にあなたが好きでやってるなら質問しないでしょうし。

どうしたら、じゃなくて
約束してある日はこちらを優先して欲しい。
会えないのは寂しいとか伝えては?
そこからが話し合いで頻度を減らすとか
たまには向こうを断るとか
いろいろ着地点はあるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えても、かれは姪を優先します
姪のお誕生日プレゼントの手伝いをしましたが、2年以上お会いしてないのでなにが好きで苦手とかわかりません
なんとなくこれなら遊ぶかなを渡してます

彼が買ったものは、気に入らないのか投げられたそうです。

お礼日時:2019/04/17 13:30

ご自身も、ご自分の家族と仲良くしたらいかがでしょう?


親子兄弟間で仲が良い事は、とてもよい事だと思います。
家族を大切にするという事は、貴女の人生にプラスにしかなりませんから。
なので、彼氏さんが家族を大切にされるのも、同じ理由でとても良い事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!