アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の方と結婚したい38歳です。自衛隊の方との結婚を諦めたいです
今まで、結婚したことはなく、結婚を前提にお付き合いしてましたが、もうこの年齢です。
婚カツアプリに登録してますが、自衛隊の方とできたら結婚したいと思ってます。自衛隊の方、お二人と会いましたが二回目はありません。
お二人とも、職種も違い仕事への意識も違います。
近くに結婚相談所ありません。一人っ子で父は介護施設へ入所してるので、近隣への嫁ぎを希望してますが、自衛隊となると転勤は覚悟のようです。
アプリで自衛隊の方はいらっしゃいますが、なかなかメッセージのやりとりにも至らずです。
自衛隊イコール男らしいイメージと安定した収入のイメージから抜け出せません。
選べる年齢ではない、私にもアドバイスお願いします。自衛隊の方を諦めたいです。

A 回答 (4件)

自衛隊地方連絡部に出向いて合コンをセッティングしてもらう。


成さねばならぬ何事も。
どうせ無理だと諦めるだけなら簡単です。
ご自身の求める男性像や結婚生活がハッキリしてるなら、少々のズレでもシビアに切っても良いと思いますが、結婚と言うのは赤の他人との共同生活なので妥協も必要です。
譲れない絶対条件だけは妥協しないほうが良いと思います。
と、未婚出産経験なしの38歳なら全然イケますよ。

と、アプリで遊んでる自称自衛官がいたとしても、それはなかなか怪しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/18 10:53

>近隣への嫁ぎを希望してます


この時点で自衛隊勤務のお相手とは無理です。
質問者様の希望とは合致しません。

>自衛隊イコール男らしいイメージと安定した収入のイメージ
安定した収入は公務員なら同じですね。
「男らしい」は体力面ではそうかもしれませんが、人格としては人それぞれです。
自分の職場に自衛隊を退職した人が何人かいますけど、些細なことで突然無断欠勤したり、誰それと一緒の職場は嫌だとか言いたい放題だったり、自衛隊の中では真面目だったのでしょうけど、一歩外に出ると我儘って人が多いです。

カッコいいヒーローが日常でもヒーローやってると思ったら大間違いですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/18 10:53

>自衛隊の方と結婚したい38歳です。

自衛隊の方との結婚を諦めたいです

どっちなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結婚諦めるべきか分からなくて、すみません

お礼日時:2019/04/18 10:52

なにげに?


給料安いよ
戦争始まったらまず前線だし
ま、亡くなれば年金出ますけどね

普通の人と出会うことを考えたほうがいいかと
あと介護を抱えているとだれでも、ハイハイとは言えないです。正直
あと自衛痰の人は世間の波にさらされていない分
介護の親がいるというと引きますよねきっと。

自分の出世もしたいですし
質問者さんの良いと思う年齢の人なら
何かしら癖が強い人の可能性も高いです
とりあえず枠外してみたほうがいいともいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お会いしたお二人とも、遠方の基地に行きたいとは言ってたので考え直します。

お礼日時:2019/04/18 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!