【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

韓国がキタと米国の間で板挟み状態になって、日本との関係もまずくなって
困ってるようなニュースがでていますが、これはぜーんぶわざとそうしてるのではないでしょうか?

いったんボロボロになることで、日米と手を切り、フリーハンドになったら
南北統一をして、核保有をするとともにキタの安い労働力を導入し、
韓国の職につけない大卒者がリーダーとなってうえにたつ、というシナリオが着々とすすんでいくのを
我々は見せられているのではないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>これはぜーんぶわざとそうしてるのではないでしょうか?


ロウソク革命から文政権誕生までをリードした北朝鮮の工作員たちとそれに協力した左派の人々にとってはその通りでしょう。

そもそもロウソク革命自体がものすごく怪しいもので、あれだけの人員をソウルに動員し、みんなにロウソクを配り(あらかじめ何十万本も誰が用意したのでしょう?)、同じプラカードを何十万枚と作り(これも誰が用意したのでしょう)、広場にコンサート会場並みのマイクやステージを用意し(莫大な費用が掛かりますね)革命の気分を煽って若者たちを中心に朴大統領を罷免に追い込んでいったわけです。

あれだけの費用と手間をかけられる組織力と資金を考えれば「文大統領を産んだのは北朝鮮」と考えてほぼ間違いないと思います。

北朝鮮側からすれば「韓国が崩壊する」事を望んでいますし、「アメリカや日本と同盟関係じゃなくなる」ことも望んでいます。そのために文政権と言う傀儡といってもいい政権を作り、日米と仲たがいさせつつ、北朝鮮に協力させる、と韓国は崩壊していくわけです。

ですから「いったんボロボロになることで、日米と手を切り、フリーハンドになったら南北統一をして」と言うところまでは合っていると主ますが、その後は「北朝鮮から安い労働力だけでなく、北が核兵器を盾に軍事的にも支配し、政治的には南北統一地方選挙で元北朝鮮人民の圧倒的な投票数で金正恩が大統領になって、北が主導権を握る統一朝鮮が出来上がる」課程を見せられているのだと、私は考えます。

そうでなければ今年か来年ぐらいに文大統領はアメリカの工作によって、罷免されて保守系大統領に代わるか、じゃなければ北朝鮮がアメリカの攻撃を受けるか、でしょう。

それが2022年まで起きないのであれば、たぶんアメリカは韓国から手を引いて、事実上北朝鮮統一国家になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>それが2022年まで起きないのであれば、たぶんアメリカは韓国から手を引いて、事実上北朝鮮統一国家になると思います。

軍事的にも経済的にも、日本は大変な状況に置かれるかもしれませんね。もしかすると。
令和の時代、日本は孤立せず戦争なく、米英やTPPの協調でのりきってほしいな、と思います。
昭和の挫折を教訓として

お礼日時:2019/04/17 16:25

>これはぜーんぶわざとそうしてるのではないでしょうか?


おそらく答えはNoでしょう。
韓国は、たとえ大統領と言えども、(特に親族の)目上には絶対に逆らえないという、いかんともしがたい文化があるため、政治的なシナリオは、たとえ描いたとしても、その通りには進められない、、ということがままあるようです。
例えば、文大統領ご自身は、日本との関係は穏便にしてた方がお得、とわかっておられるようですが、それこそご自身の一存では。。といったところのようです。

ちなみに、あきらかに「悪いこと」であっても、親族の上の人に「やれ」といわれれば逆らえないほど、その悪しき慣習は強くて、大統領退任後の逮捕者が多いのは、そのためだとか。。(<-在日3世の方から聞いた話です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>(特に親族の)目上には絶対に逆らえないという、いかんともしがたい文化があるため、

それは大変ですね!

お礼日時:2019/04/17 18:33

(´・ω・`)


そこまで頭が回るような人たちじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/17 16:54

違うと思います。



あそこの政治家は、国家や国民のことなど
考えていません。

考えているのは自分のことだけです。

政治家に限りません。
責任ある立場にある人は、皆自分のことしか
考えません。

それがあの国の伝統です。

李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、
朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F% …


2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、
運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡。

そして、2014年の旅客船「セウォル号」沈没事故。
船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の時間があったのに、
船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することもなかった。

歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、
蒙古兵が船を操れないことを知り、黄海に浮かぶ江華(カンファ)島に逃れた。
本土(半島)にいる人民を置き去りにしました。
李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に「防戦」を命じ、
自分たちは北部に逃げた。

 〈責任者の先逃〉は、朝鮮半島の伝統なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。

すっごいサイテーの行為ですね!なんということ!

お礼日時:2019/04/17 16:29

そもそも北出身のムンだから、


統一した後、政権は金に任せるが経済的なイニシアチブは取りたい、
と考えているでしょうね。

ただ、金から「出しゃばるな」と釘を挿された感じがあるので、
ボロボロ(特にサムソン)になったら全ての面から外される気がします。
ダメなら粛清の道を歩むことに。

色々な目論見が失敗している状況であって、
故意に行っている戦略とは違うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり「出身地」って愛着があるのは間違いないですよね
格別に

お礼日時:2019/04/17 13:49

なるほど。


という事は現在居る韓国人は生贄なんですね。
ぼろぼろになる必要がある?
ぼろぼろにならなくたって勝手に一緒になればいいし、韓国が無法者国家として世界から認識されるだけ。
経済制裁も受けるだろうし、それはアメリカ言い出さなくても中国が言い出しますよ。
中国に相手にされなくなったら朝鮮半島は潰れますよ。
アメリカ、中国、日本、世界中から相手にされない、されるのは経済制裁…
だいたい、ぼろぼろになって立ち直れると思っているなら考えが浅いですね。
私の浅さより更に浅い。
ほぼ水たまり程度の深さ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
おほめにあずかり光栄ですが、いまこのときには不適切ないいようかな

お礼日時:2019/04/17 13:46

>だいじょうぶ、われわれには中国という巨大な味方がいる」



中国は、もう姦国を見捨てていますから
それは無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は「4大文明発祥の地」なので懐が深く
このくらいは全然オッケーなのでは

お礼日時:2019/04/17 13:47

No.3です。

お礼ありがとうございます
韓国はボロボロになるとは思ってませんよ

南北統一したら朝鮮半島は凄く良くなるって本気で信じてます
この辺は韓国ヲッチャーじゃないと理解しにくいかもしれませんね
説明するのもかなり難しいです

文政権が北朝鮮と会談する度に支持率がうなぎ登りになるのは
この辺の統一幻想(構想)が原因です
故に左派政権にとって統一を邪魔するアメリカと日本は
不要なのですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>故に左派政権にとって統一を邪魔するアメリカと日本は
不要なのですよ

不要なのですかーなるほど、
そういうわけで、いろいろと歴史をからめた嫌がらせみたいなことが絶えず起こり続けるのでしょうねえ

お礼日時:2019/04/17 13:08

世界の孤児になりつつあるのは日本なんですが、それを知りたくない聞きたくない愛国者の皆さんが現政権に不満を持たないようにマスコミに忖度が働いて微妙な印象操作がおこなわれているんでしょうね。



自称普通の日本人の愛国者、みんな臆病ですから事実を知って世の中を変革するよりは勇ましくて世界中から尊敬される日本の夢を見ていたいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「忖度する」って、本来はこれほどわるい言葉じゃなかったはずなのに、
もう使っちゃいけない言葉みたいになってしまいましたねー

お礼日時:2019/04/17 13:10

そのシナリオを書ける韓国人がいないので無理


第一日米から見放されたら韓国の労働賃金なんて北より下になるので
北との統合自体無意味。
一方的に蹂躙されたいというマゾなら別だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いったんボロボロになって、その後で復活する、っていうのか
韓国ではたくさんいるキリスト教徒のセンスにはあるんじゃないかな...
それかっこいいかも、みたいな

お礼日時:2019/04/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理解しがたい日本人と韓国人について

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられない日本人がいます!

山根二郎弁護士らのグループだ。山根弁護士は「元号の制定は国民が有している『連続している時間』を切断し、憲法13条が基本的人権として保障する国民一人一人の『個人の尊厳』すなわち『人格権』を侵害するものであるから同条に違反し許されない」と主張する。

私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?

共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。
そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?無所属で良いと思うんですよね(笑)
福嶋さんって何党ですか?
彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

韓国なんか他国だし、韓国内でどんだけ騒いでも構いませんが、同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい(*/□\*)

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国から貧富の差を無くそう」という考え方から出発しています。そのやり方が「貧富を無くすために私有財産を無くして共産主義になろう」という極端な目標なので、批判が強いのですが「貧富を無くすために真剣に活動してる」と言う点では共産党は評価すべき点もあるのです。


この弁護士グループが何を意図して「元号違憲」と提訴したのかは知りませんが「元号を廃止すべき」という考え方の人は一定数いるのも事実です。

政府内でも外務省が「元号を使わない方針」ということに批判が集まっているのですが、そもそも「外国に向けて出す文章(特に英文など)に元号は不要」というのはもっともな部分があります。
国内文書は元号を付けるべきだと私は思いますが、外国語の文章と日本語の文章の整合性や事務手続きを考えれば、外務省の特殊性から「元号を省くことはありえる」としても私は不思議には感じません。

そういう「国を良くするために真剣に考えているからこそ、変わった意見が出てくる」のはむしろ日本国が健全な印であるといえます。

それを「理解できない非国民で反日」とレッテルを貼るのは、かえって日本のためにならないでしょう。

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国か...続きを読む

Q「反日感情」というのは、要するに、怨念や憎しみ、悪意なのでは

「反日感情が…」といいますけど、もしかしてそれは単なる
歴史問題に関する「抗議」とか「異議申し立て」ではなくて、
もっと人間の奥深くからでてくる「怨念や憎しみ」、悪意のようなものなのではないでしょうか?
(よしあしは別として)

そのへんを日本人はわかってないのでは?
(なんでそんなに恨まれてるのか、ということが)

Aベストアンサー

反日感情ってそんなにあるとは思えない、反日教育されているから根底には有るのかもしれないが疑っている節はある。
本人に実感する恨みなどある人はまずいないだろう、あるのはその国で教えられている間違った歴史認識だけですから。
お隣の国では日本に対してどこのどんな人が反日行動しているのでしょう、現地ではそんな人を見た事が無いので不思議です。
慰安婦像の前とかに行けばいるんだろうが不愉快に成りたくないですから行きませんよね、本当に何処のどいつがって思います。

Q朝鮮半島は日本の植民地だったのでしょうか?

日韓には過去の歴史に由来する様々な懸案がありますが、韓国側の使う”植民地支配”という言葉には違和感を覚えます。”植民地(colony)”というと、狭義には一方的な搾取を意味し、欧州諸国が過去数百年アフリカやアジアで行った統治がそうで、日本の併合政策(1910~45)とは明らかに異なると思うのですが...一方的に”植民地支配”という言葉を使われると、国際社会で、”従軍慰安婦”同様に無用な誤解を生むような気がするのですが、杞憂で済めばいいのですが...。

Aベストアンサー

日本が韓国を併合したのは、当時の感覚でいえば「植民地にした」と思って間違いないです。ですから、韓国は日本の植民地になった、のです。

当時、西洋の帝国主義はアフリカやアジアの各地を植民地化していましたが、そのやり方には様々な方法がありました。

一番分かりやすい植民地は「西洋国が直接軍事侵攻して占領すること」です。例を挙げればフランス領インドシナの基本は「フランス軍が占領した領地」で、ここからフランスは周辺に影響力を広げ植民地化しました。

また、直接軍事攻撃をするわけではないが、その国の問題解決をすることで自国の領域にしてしまうやり方もありました。たとえばインドはイギリスが当時のムガール帝国に変わって大反乱を鎮圧した後「ムガール帝国政府に自治能力は無い」として、イギリスが直接統治することを宣言しました。これによりインドは「イギリス領土(イギリス領インド帝国)」になったのです。

さらに別のタイプは「近くの統治国がその地域を西洋国に割譲した」ものです。たとえばマレー半島は一部が独立国、一部がシャム王国のだったものを、シャム王国がイギリスに割譲してマレー半島のシャム王国(今のタイ国境)ではない部分のほとんどがイギリス領になりました。

もう一つのタイプが保護領で、これは韓国併合だけでなく、かなり多くの国が保護領化されています。フランスはカンボジアを保護領にしていますし、イギリスはネパールやエジプトなどを保護国化しています。

これらのやり方の違いはありますが、すべて「植民地」と認識されるのが当時世界共通の認識ですので、日本の韓国併合は「植民地」で間違いないのです。

ただ、韓国人が認識していないのは
・当時当選半島を狙っていたのは日本だけでなく、中国・ロシアも狙っていて、朝鮮政府は自国だけでそれを振り払う能力はもっていなかったこと
・李氏朝鮮は日本の保護国化を求める勢力とロシアの保護国化を求める勢力に当時二分されていたこと
ので、これを踏まえないで「日本が植民地化した恨み」と言われても困る、ということです。

日本が韓国を併合したのは、当時の感覚でいえば「植民地にした」と思って間違いないです。ですから、韓国は日本の植民地になった、のです。

当時、西洋の帝国主義はアフリカやアジアの各地を植民地化していましたが、そのやり方には様々な方法がありました。

一番分かりやすい植民地は「西洋国が直接軍事侵攻して占領すること」です。例を挙げればフランス領インドシナの基本は「フランス軍が占領した領地」で、ここからフランスは周辺に影響力を広げ植民地化しました。

また、直接軍事攻撃をするわけではない...続きを読む

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Q★高齢者ドライバーに非常停止ボタンを・・・

事故が続出していますが、70歳以上は、非常停止ボタンをわかりやすい位置に取り付けるよう、義務化すべきではありませんか?・・・・・・・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

非常停止ボタン、是非義務化
してもらいたいですね。

僕もそれをずっと考えていました。

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q新元号「令和」どう思われましたか?

私は納得いってません…(-_-;)
「昭和」と似てる感じがして。
みなさんどうですか?

Aベストアンサー

「令」が命令の令なので嫌ですね。

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング