プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国がキタと米国の間で板挟み状態になって、日本との関係もまずくなって
困ってるようなニュースがでていますが、これはぜーんぶわざとそうしてるのではないでしょうか?

いったんボロボロになることで、日米と手を切り、フリーハンドになったら
南北統一をして、核保有をするとともにキタの安い労働力を導入し、
韓国の職につけない大卒者がリーダーとなってうえにたつ、というシナリオが着々とすすんでいくのを
我々は見せられているのではないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>これはぜーんぶわざとそうしてるのではないでしょうか?


ロウソク革命から文政権誕生までをリードした北朝鮮の工作員たちとそれに協力した左派の人々にとってはその通りでしょう。

そもそもロウソク革命自体がものすごく怪しいもので、あれだけの人員をソウルに動員し、みんなにロウソクを配り(あらかじめ何十万本も誰が用意したのでしょう?)、同じプラカードを何十万枚と作り(これも誰が用意したのでしょう)、広場にコンサート会場並みのマイクやステージを用意し(莫大な費用が掛かりますね)革命の気分を煽って若者たちを中心に朴大統領を罷免に追い込んでいったわけです。

あれだけの費用と手間をかけられる組織力と資金を考えれば「文大統領を産んだのは北朝鮮」と考えてほぼ間違いないと思います。

北朝鮮側からすれば「韓国が崩壊する」事を望んでいますし、「アメリカや日本と同盟関係じゃなくなる」ことも望んでいます。そのために文政権と言う傀儡といってもいい政権を作り、日米と仲たがいさせつつ、北朝鮮に協力させる、と韓国は崩壊していくわけです。

ですから「いったんボロボロになることで、日米と手を切り、フリーハンドになったら南北統一をして」と言うところまでは合っていると主ますが、その後は「北朝鮮から安い労働力だけでなく、北が核兵器を盾に軍事的にも支配し、政治的には南北統一地方選挙で元北朝鮮人民の圧倒的な投票数で金正恩が大統領になって、北が主導権を握る統一朝鮮が出来上がる」課程を見せられているのだと、私は考えます。

そうでなければ今年か来年ぐらいに文大統領はアメリカの工作によって、罷免されて保守系大統領に代わるか、じゃなければ北朝鮮がアメリカの攻撃を受けるか、でしょう。

それが2022年まで起きないのであれば、たぶんアメリカは韓国から手を引いて、事実上北朝鮮統一国家になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>それが2022年まで起きないのであれば、たぶんアメリカは韓国から手を引いて、事実上北朝鮮統一国家になると思います。

軍事的にも経済的にも、日本は大変な状況に置かれるかもしれませんね。もしかすると。
令和の時代、日本は孤立せず戦争なく、米英やTPPの協調でのりきってほしいな、と思います。
昭和の挫折を教訓として

お礼日時:2019/04/17 16:25

>これはぜーんぶわざとそうしてるのではないでしょうか?


おそらく答えはNoでしょう。
韓国は、たとえ大統領と言えども、(特に親族の)目上には絶対に逆らえないという、いかんともしがたい文化があるため、政治的なシナリオは、たとえ描いたとしても、その通りには進められない、、ということがままあるようです。
例えば、文大統領ご自身は、日本との関係は穏便にしてた方がお得、とわかっておられるようですが、それこそご自身の一存では。。といったところのようです。

ちなみに、あきらかに「悪いこと」であっても、親族の上の人に「やれ」といわれれば逆らえないほど、その悪しき慣習は強くて、大統領退任後の逮捕者が多いのは、そのためだとか。。(<-在日3世の方から聞いた話です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>(特に親族の)目上には絶対に逆らえないという、いかんともしがたい文化があるため、

それは大変ですね!

お礼日時:2019/04/17 18:33

(´・ω・`)


そこまで頭が回るような人たちじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/17 16:54

違うと思います。



あそこの政治家は、国家や国民のことなど
考えていません。

考えているのは自分のことだけです。

政治家に限りません。
責任ある立場にある人は、皆自分のことしか
考えません。

それがあの国の伝統です。

李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、
朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F% …


2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、
運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡。

そして、2014年の旅客船「セウォル号」沈没事故。
船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の時間があったのに、
船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することもなかった。

歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、
蒙古兵が船を操れないことを知り、黄海に浮かぶ江華(カンファ)島に逃れた。
本土(半島)にいる人民を置き去りにしました。
李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に「防戦」を命じ、
自分たちは北部に逃げた。

 〈責任者の先逃〉は、朝鮮半島の伝統なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。

すっごいサイテーの行為ですね!なんということ!

お礼日時:2019/04/17 16:29

そもそも北出身のムンだから、


統一した後、政権は金に任せるが経済的なイニシアチブは取りたい、
と考えているでしょうね。

ただ、金から「出しゃばるな」と釘を挿された感じがあるので、
ボロボロ(特にサムソン)になったら全ての面から外される気がします。
ダメなら粛清の道を歩むことに。

色々な目論見が失敗している状況であって、
故意に行っている戦略とは違うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり「出身地」って愛着があるのは間違いないですよね
格別に

お礼日時:2019/04/17 13:49

なるほど。


という事は現在居る韓国人は生贄なんですね。
ぼろぼろになる必要がある?
ぼろぼろにならなくたって勝手に一緒になればいいし、韓国が無法者国家として世界から認識されるだけ。
経済制裁も受けるだろうし、それはアメリカ言い出さなくても中国が言い出しますよ。
中国に相手にされなくなったら朝鮮半島は潰れますよ。
アメリカ、中国、日本、世界中から相手にされない、されるのは経済制裁…
だいたい、ぼろぼろになって立ち直れると思っているなら考えが浅いですね。
私の浅さより更に浅い。
ほぼ水たまり程度の深さ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
おほめにあずかり光栄ですが、いまこのときには不適切ないいようかな

お礼日時:2019/04/17 13:46

>だいじょうぶ、われわれには中国という巨大な味方がいる」



中国は、もう姦国を見捨てていますから
それは無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は「4大文明発祥の地」なので懐が深く
このくらいは全然オッケーなのでは

お礼日時:2019/04/17 13:47

No.3です。

お礼ありがとうございます
韓国はボロボロになるとは思ってませんよ

南北統一したら朝鮮半島は凄く良くなるって本気で信じてます
この辺は韓国ヲッチャーじゃないと理解しにくいかもしれませんね
説明するのもかなり難しいです

文政権が北朝鮮と会談する度に支持率がうなぎ登りになるのは
この辺の統一幻想(構想)が原因です
故に左派政権にとって統一を邪魔するアメリカと日本は
不要なのですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>故に左派政権にとって統一を邪魔するアメリカと日本は
不要なのですよ

不要なのですかーなるほど、
そういうわけで、いろいろと歴史をからめた嫌がらせみたいなことが絶えず起こり続けるのでしょうねえ

お礼日時:2019/04/17 13:08

世界の孤児になりつつあるのは日本なんですが、それを知りたくない聞きたくない愛国者の皆さんが現政権に不満を持たないようにマスコミに忖度が働いて微妙な印象操作がおこなわれているんでしょうね。



自称普通の日本人の愛国者、みんな臆病ですから事実を知って世の中を変革するよりは勇ましくて世界中から尊敬される日本の夢を見ていたいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「忖度する」って、本来はこれほどわるい言葉じゃなかったはずなのに、
もう使っちゃいけない言葉みたいになってしまいましたねー

お礼日時:2019/04/17 13:10

そのシナリオを書ける韓国人がいないので無理


第一日米から見放されたら韓国の労働賃金なんて北より下になるので
北との統合自体無意味。
一方的に蹂躙されたいというマゾなら別だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いったんボロボロになって、その後で復活する、っていうのか
韓国ではたくさんいるキリスト教徒のセンスにはあるんじゃないかな...
それかっこいいかも、みたいな

お礼日時:2019/04/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!