プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生なのですが、迷ってしまっています。良ければ皆さんの知識をお教え願います。
今の彼女と付き合うまで僕が気になっている女性がいて、そのことを彼女に伝えました。その帰りに偶然その気になる女性と3人でばったり会い、彼女はここで引けないと思ったのか、帰って彼女と2人になったときに告白されました。ぼくも昔好きだった女性だったので、付き合うことにして1年経ちます。

3人とも音楽系のサークルで、僕がその昔気になっていた女性とアンサンブルを(2人ではありません)でするとついに別れる、と言われました。説得しようとしても無理でした。
これまで何回かやったことはあったのですが、その度に色々言われました。
昔彼女が別の男と2人で水族館に行ったことがあり、その時僕が別れる、と言ったらもうやめますと言ってくれて良かったのですが、今回のアンサンブルの件で私もあなたが嫌なこと我慢してるのにあなたは我慢してくれないのと言われます。
もう彼氏がその人にはいるのになんでダメなの、と聞くととにかく嫌だと言われます。それは分かりますがもう寝返ることもないのに…とも思います。

私も私で悪いのですが、音楽にはこだわりがあり、その女性はとても上手だしこれまでやってきた感謝とかもあるのでいっしょにやりたいとどうしても思ってしまいます。

なにか思ったことありましたらお願いいたします。長文すみません。

A 回答 (3件)

お互いに彼氏彼女がいるとはいえ、自分の恋人が「昔好きだった人」と一緒に行動するとなると…誰でも嫌だと感じると思いますよ。

どう考えても「ただの友達」では通りません。

恋愛感情とは別に本当にその相手の実力を尊敬していて、どうしてもその子と一緒にアンサンブルをやりたいなら、彼女には隠し通すつもりでこっそり組んでしまった方が良かったと思います。
彼女に話して「やめてほしい」と言われたからには、やめた方がいいです。

あなたの彼女のことを心が狭いとか、そのくらい良いじゃんとか言う人もいると思いますけど、彼女が大事なら彼女の気持ちを大事にしてあげてください。
    • 0

プロとかプロ志望ならともかく

遊びの音楽のパートナーにそんなややこしい相手を選ぶ必然性はないと思う。
    • 0

音楽仲間としても付き合ってはいけないなんて残念ですね。

今だけ我慢してみてはどうでしょう。

永遠に一緒に演奏出来ない訳ではないし。
    • 0