プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
社員より「給与支払証明書」の発行の要望がありました。
作成し発行する予定ですが、角印で問題ありませんでしょうか。
(社長が海外出張で多忙の為、代表印を頂くのがなかなか難しく・・)

役所に出すものではなく、転職先の企業よりオファーの金額決定のための参考として
求められたようで、代表印は必要かと思い投稿させて頂きました。

過去に発行されたことがある人事総務部門の先輩方、ご教示よろしくお願い致します。

「給与等支払証明書は角印でOKですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



 代表者印は、法人として何らかの意思決定が必要な事項に関する書類に押印するのが一般的な使用方法です。
 「給与支払証明書」は、単なる事実の証明ですから、角印でよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、よく理解できました。
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2019/04/17 22:57

角印でOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/17 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A