アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二輪教習を受けてる身です。

バイクの速度の恐怖を断ち切るにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

バイクに乗せられている感が強いからです。


スピードは自分で調整するものです。
スピードを楽しむ、風を楽しむ、その範囲のスピードを自分で調整できる、
これを覚えれば良いです。
    • good
    • 1

教習所を退所。

    • good
    • 1

所内は40キロ制限ですか?



だったら遠慮なく40キロで走ればいいのです。

勇気を出して1度 40キロを体験してしまえば、あとはゆっくり走ってるのと同じ感覚です。

要は慣れです。
    • good
    • 0

恐怖を断ち切っちゃだめです。


恐怖を抱きつつも、それを上回る何かがあるなら乗ればいいんです。
たとえ30km/hで走っているときでも、恐怖は常に隣においておかないとだめ、というのが35年乗ってきた者からのアドバイスです。
    • good
    • 1

フルフェイスのメットを被る



風が体に当たらない、若しくは感じなくするために、厚手の上着を着る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!