プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者と籍を入れたいのですが、同じ職場がNGのため仕事を辞めようと思っています。

転職活動もしていますが、勤務時間が不規則な為、面接を受けられる日も限られています。そんな事をしているうちに1年経ってしまい、もう仕事が正式に決まっていなくても今年中に退職しようかとも思います。
婚約者に相談したところ、良いと思うよ、いつまでいても変わらないしと言われました。

そんな風に言われてしまうものなのでしょうか?

そりゃあそうだが、収入面とか心配にならないのかとキレそうでした。辞めてたとしても何かしら働くつもりですが、そのあたりはどう思ってるのか、ただの無関心なのか。

私が自意識過剰なだけでしょうか?

A 回答 (7件)

同じ職場がNG、の理由がわかりません。

あなた方が決めたことなのでしょうか、それとも職場恋愛が禁止でもされているのでしょうか。
もし、職場恋愛が禁止されているだけだとしたら、それほど悩む必要はないかもしれません。これまでの貴方たちの仕事ぶり、職場内での立ち位置などによっては、案外、うまく解決するかもしれません。
厳密に言えば、人格権の侵害に繋がりますので、職場内恋愛を禁止することはできません。その様な職務規程や社則があったとしても無効です。それを踏まえた上で、信頼の置ける上司と相談されてみてはいかがでしょう。これまでの貴方がたが評価されており必要な人材だと認められていれば、様々な解決策を提示してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場自体でNGです。何とかして残ろうとは思っていないので転職活動を続けます。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 19:03

彼の言い方の何が悪いのか、さっぱりわかりません。


転職活動がすすまないのはあなたの問題でしょう。
職務経験もありそうですし、今は人手不足の時代であり、引き抜きの話しでもないのですか?
自分の仕事が不規則だから、面接園受けられない意味がわかりません。
ろくな転職先がなくて、くさっているとしてもそれは彼のせいじゃないし。

自分の方が辞めるのが嫌だというなら、そこは話し合わないと。
同じ職場がNGというなら、男の方が動くかもしれませんしね。
あなたが悶々としていたって、どうにもならないてしょう。

相手に対する不満の思いしかないなら、結婚したらその思いはもっと増幅するでしょう。
結婚しない方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果、私が辞めることで落ち着きました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 19:02

色々な状況が落ちつかないので焦りや不安が多いと思いますが結婚しようと思った相手ならばまずは質問者さんと敵対しようとは思っていない筈です。

「そんな風」に言ってきていない筈。悪いほうにとらえないようにしてみてください。その上で確認しましょう、どのような意図があっての答えだったのか。

>そのあたりはどう思ってるのか、ただの無関心なのか。

夫婦になる相手に「どう思っているのだろうか」と少しでも思ったらきちんと相手に確認するくせをつけてみてください。第三者に尋ねても憶測しか返ってきません。収入や生活のことだったりご自身の不安や不満だったりを一番に相談するべきはこの場合夫になる人ですよ。

第三者に尋ねる必要もなく二人の間でなんでも相談しあえる信頼関係を築けるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の働き方など、色々と話をすることができました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 19:01

>いつまでいても変わらないしと言われました。



この言葉ですが、当事者(あなたと彼)間では意味が伝わっているのかも知れませんが
その会社にいても変わらない(解決しない)という意味なのか
または他の意味なのか、よくわかりません。

もし、その会社にいても変わらないという意味なら
彼は、あなたのせいではない、しょうがないよとフォローしたように感じます。
それを、「そんな風」と否定的にとるのもよくわかりません。

籍は入れるという事でそれ以外の情報がなく不確かですが
要するに一緒に住んで生活費も彼の世話になるという事なら
おそらく彼はあなたを信用していて、今一時的な事であり
ずっと働かないという事ではないから
「大丈夫だよ」といいたいのかなぁと思いました。

少なくとも自分ならそう受け取ります。
まぁ二人の関係は二人にしかわかりませんので
あなたが気に障ったのなら、
それはそれで、彼にその気持ちを伝えたらいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し合いをし、前進することができました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 19:00

彼氏ひとりの収入では不安なんですね?でも彼氏は大丈夫と思っている?考えにズレがあるならきちんと話しあった方がいいですね?


あなたの意見を尊重し肯定してくれるのは彼氏なりの優しさだと思います。
辞めてからの事を、改めて相談してみましょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合いの結果、とても前向きな意見でフォローしてくれました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 19:00

何が気に入らないのか良く分かりませんが、何故一年も時間が掛かるのでしょう?



最悪チェックが厳しく無ければ仮病を使ったり、辞めてアルバイトや失業保険、雇用保険等を使うべきかと。

子供がいないのなら一人の給与でもそこまで厳しく無いのでは?

彼が言いたいことは気にする事は無いよだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼もそんなに心配することじゃないといってくれました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 18:59

キレたり怒らずに、静かに落ち着いて相手に自分の中の不安点を相談するといいですよ。


結婚は信頼感なので、婚約者を信頼するため失礼な話もほんの少しの不安も全部、自分が納得できるまで徹底的に話した方がいいです。
もし不安を解消してくれなかったり納得できるまで話し合いをしてくれなさそうなら、婚約破棄した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が勝手に不安がっていただけかもしれません。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!