プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はコンビニでバイトを始めて1ヶ月程経つのですが、面接の時に伝えた曜日や時間の変更について質問です。
面接の時に言ったのは月、水、日、の昼の時間帯だったのですが、面接をしたのが春休み中で、今は春休みが明けて、先日学校で新しい時間帯を貰ったのですが、私が希望していた時間と学校の時間割が重なってしまいました。

そこで店長に相談しようと思うのですが、何と言えばいいですか?

私の今の希望では水、土、日、です
水曜日は何時からでも勤務可能なのですが、土曜日と日曜日は早朝からの勤務を希望したいのですが、なんて言えばいいのかが分かりません。

また、水曜日だけ何時からでも勤務できますと言うのは印象悪かったりしますか?

A 回答 (3件)

そのまま相談するといいですよ?


バイトのシフトは他のスタッフとの兼ね合いもあるので希望どおりにはいかない場合もありますが、状況が変わって出れる日出れない日時間帯などを早めに相談すれば店長がシフトを調整してくれます。早めに相談する事です。いきなり明日出れないが一番困るんです。シフトが終わった時にでも、ちょっと相談があるんですけどって話しかければいいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 1

ご質問にある、貴方の希望をそのまま言えばよいです。

    • good
    • 0

そのまま相談すればよいです


まあ 水曜日については問題ないですが 土日については日中等シフトから早朝シフトへの変更は 他の人との関係(多くの人は昼に遊び等をしたい)もあり少し厳しいかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!