AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

日本の教育は間違ってますよね
フィンランドとかオランダとかの教育に変えるべきだと思うのですが、どうやったら変わりますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の考えを補足して下さいと言われたので
    日本の教育は今、「勉強で一番とれ」「運動で一番とれ」「先生の言うことを聞け」と言うことしか教えていない気がします。
    中学生になると自分の得意不得意の教科がわかってきました。私は理系が得意で文系が苦手でした。理系の授業のとき、簡単やな〜と思いながら次々と先に進んでいました。一方文系は苦手で、授業を聞いていてもさっぱり分からず、先々進まれて結局ついていけませんでした。結果私は、授業なんて聞く意味ないなって思うようになりました。
    そして16になり、偏差値50の高校へ入学しました。そこは校則がとても厳しく、いつも生徒と先生が対立してました。先生はこちらの言い分も聞かず頭ごなしに怒ってきます。(化粧していくと、門で「私は特別です、周りはみんな我慢してるけど私は特別ですって大声で言えや!何年何組丸々さん!お前は落ちこぼれや!」など)

      補足日時:2019/04/17 20:00
  • 私は学校とゆうものがとっても嫌いになりました。
    高校2年の時、絵を描くのが好きだった私は美大に行きたいと親に言いましたがとても反対されました。それを友達に相談していると、横から先生が「お前は大学行ってもすぐ辞める」と言ってきました。「なんで?」と聞いたら「そうゆう顔してる」と言われました。「じゃあ結婚する」って言ったら「いや、でけへんわ。」「じゃあ就職するわ」と言ったら「お前は上司のゆう事なんか聞かれへんからすぐ辞めるな笑笑」と言われました。私はひょうきんな方でその時は「じゃあど〜すればいいん〜」と言ってたのですが、とても傷つきました。
    私はなんの価値もない人間なんだ。と思いました。
    私はその時希望を持つのをやめました。
    高3になって母に資格とっとけと言われて、看護師か保育士の短大を勧められました。
    私は心の何処かに美大に行きたいという思いが残っていました。

      補足日時:2019/04/17 20:01
  • しかし、友達の話を聞くと「トリマーになりたいと言ったら、親と先生に反対されて警察官になることにした。(男)」というような話をちらほら聞きました。
    私は夢を追っては行けないんだと思いました
    私は今保育の短大に通っています。
    日本の教育と他の国の教育を比べてみようという授業で、私はフィンランドの教育方法の動画を見ました。
    そこでは運動は社会に出た時の健康のために「運動を好きになる」という目的で体育が行われていました。
    私は競争ばかりさせられてきて、今私は走りたいと思わないです。しかしフィンランドの生徒は走ることの楽しさを知っているように見えました。

      補足日時:2019/04/17 20:03
  • 日本の教育方法をフィンランドの方々に教えると「なぜ?」「どうしてそんなことをするの?」と聞いていました。「学校って幸せになる方法を見つける場所じゃないの?」というセリフを聞いて私は感動しました。
    フィンランドの教育方法に感動したので、日本もそうなればいいな、変えていきたいなと思い質問しました。

      補足日時:2019/04/17 20:03
  • 馬鹿にする回答しかこないのでやめます…

      補足日時:2019/04/18 20:25

A 回答 (19件中1~10件)

各国は自国の宣伝しかしません。

ですからその宣伝を見て教育制度を変えようと考えるよりその国の国民になってみるのが良いと思います。もう遅いかも知れませんが。
    • good
    • 0

いつの頃からか、学校は塾を補習する、進学のための客商売になってしまい


先生と生徒ではなく、従業員とお客の関係になり、学校は教師をこき使う企業と化してしまいました。
もう教育がどうの、という次元ではないのかもしれませんね。今の子供たちの将来が心配です。
    • good
    • 1

二度目の回答ですが


変えたかったら教える側の上に立つべきで、教わる側から不平を述べてても変えようがないんですよ。
その立場の勘違いがひとつの問題と。もうひとつこの質問の大きな間違いは、
>日本の教育は間違ってますよね
とひとつの答えを否定しちゃってることなのです。
それはあなたが嫌う「勉強で一番とれ」「先生の言うことを聞け」という教育方法そのものをあなたは発言しているのであって、
「どっちも正しいから、今のまま成長させる」という多様性の共生がフィンランド・オランダ式教育のはず。
教育者として立つものがいちばんやっちゃいけない片方の目を潰す思想と発言をしている。

理念と発言が乖離しているから、馬鹿にされちゃうのです。
    • good
    • 1

>化粧の指導が一番酷かったので例えに使いました。


>私が学校を嫌いになったのは成績のつけ方も原因です。
成績のつけ方の方が全然ひどいですよ。
親に相談して、学校に苦情を言えばよかったのに。

「学校は、幸せになる方法を見つける場所」という意見には賛成。
ただ、それは必ずしも「在学中が幸せ」というわけではないし「誰かに幸せにしてもらう場所」でもないと思います。

それと、ほとんどの回答者はあなたを馬鹿にはしていないと思いますよ。
厳しい意見が多いとは思いますが。
    • good
    • 1

>頑張ってついて行くべきと私も思いますが、ついて行くより自習したほうがいいと判断しました。


ああ、それならわかります。
さっきの書き方だと、全部放り出す印象だったので。

>自分で選んだとしてもあまりにも理不尽なので…化粧は例えに使っただけで他にもあります
他にもあるなら、それを全部聞いたら「そりゃ理不尽だね」ってなるかもしれないけど、回答者は質問文に書かれた内容を全てとして回答を考えるので、書かれていないことを考慮するのは無理な話です。

>なぜそんな否定してくるんですか…?
否定ばかりをするつもりはないけど、結果的にそうなってしまいました。
上の文とかぶりますが、あなたにはここに書かれた内容よりももっともっとたくさんの思うところがあるのでしょう。
しかし、回答者はここに書かれた内容だけで判断しなければならないのです。

もしあなたに足りないものがあるとしたら「表現力」と「想像力」かもしれない。
あと、大学は本当に行きたいなら自力でという意見は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長かったら読んでもらえないかなと思ったので…
化粧の指導が一番酷かったので例えに使いました。
私が学校を嫌いになったのは成績のつけ方も原因です。
情報で24点(欠点)とゆう成績がつきました。私は無遅刻無欠席で1学期の課題であるプレゼン30点ミニアニメ30点もきちんと提出しました。
休んでばっかりでプレゼンもしてない友達は50点ありました。担任に「あんた何したんこんな点数見たことないで、間違えてると思うから聞いてき」と言われて、情報の先生に聞きに行くと、授業ごとに配られてその日に回収するプリントを1学期の最後に出さなかったからとゆう理由でした。私はハンコもらってたしいいかなと思い出しませんでした。プレゼンとミニアニメで60点あるはずなのに…と思い理不尽だなと思いました。
体育も週4で無遅刻無欠席だったのですがプールを一回見学してしまって、タイミングが合わず補講に行けず欠点がつきました。
2学期に補講受けろと言われて、受けなければ2学期3学期欠点にすると言われました。私は「9月半ばで寒いし、頑張っても欠点やったしもう欠点でいいよ2学期3学期全部見学するわ」と言ったら「そんなんあかん入れ入ったら絶対欠点にしやんから、あんた頑張ってんの知ってるから」と言われてなくなく入ったのですが、欠点でした。
家庭科も無遅刻無欠席で絶対出席してと言われていた体験授業で体調を崩してしまい保健室で寝たら、欠点がつきました。
私はすごく悔しくて学校が嫌いになりました。

お礼日時:2019/04/18 20:14

補足の内容を見る限りでは、質問者さんの言い分が幼いように感じます。



>「勉強で一番とれ」「運動で一番とれ」
進学校を除いて、そんなことはないと思いますが。
ただ、理解度が遅れているなら尻を叩かれるのは仕方ないかと。

>「先生の言うことを聞け」
これは世界中同じでは?

>一方文系は苦手で、授業を聞いていてもさっぱり分からず、先々進まれて結局ついていけませんでした。結果私は、授業なんて聞く意味ないなって思うようになりました。
そこは頑張ってついて行くべき所。
ついていけなかったとしても、なぜ「聞く意味がない」になるのでしょう?

>そこは校則がとても厳しく、いつも生徒と先生が対立してました。先生はこちらの言い分も聞かず頭ごなしに怒ってきます。(化粧していくと、門で「私は特別です、周りはみんな我慢してるけど私は特別ですって大声で言えや!何年何組丸々さん!お前は落ちこぼれや!」など)
自分で選んで行ったんですから、校則にケチをつけるのはおかしいです。
化粧も、禁止されていることをしたからそういう対応をそれたのでは?

>私は学校とゆうものがとっても嫌いになりました。
自業自得のように感じます。

>高校2年の時、絵を描くのが好きだった私は美大に行きたいと親に言いましたがとても反対されました。
反対されたら、自分で学費を稼いで行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼い感じの文面ですよね笑
進学校でなくても、筆記試験やスポーツテストで順位をつけてるし、日本の教育動画?などで「順位をつけて、30番から20番になる努力をさせる、1位を目指して努力する」と言っていて、私もそう教育させられてきたと感じています。理解度が遅れていて尻を叩かれるのは仕方ないと言っていますが、私はそう思いません。その子に理解できるよう教えてあげるのがその子の幸せじゃないのかなと思います。

フィンランドでは、先生は「分からない勉強を教えてくれる存在」だと思います。

頑張ってついて行くべきと私も思いますが、ついて行くより自習したほうがいいと判断しました。

自分で選んだとしてもあまりにも理不尽なので…化粧は例えに使っただけで他にもあります

なぜそんな否定してくるんですか…?

お礼日時:2019/04/18 19:17

資本家に従順な労働者を作るのが目的なので、理にかなってると思います。

    • good
    • 0

確かに!


間違ってますね


だってね
ワシが学校と教育が
嫌いやから
ワラワラ(*≧ω≦)

なんて冗談はさておき

どうやったら変わるか

総理大臣になっても
変えれそうにないし

官僚になっても
変えれそうにないし

日共連のトップになっても
変えれそうにないし

とりあえず、ひとりでは
無理だと
思いますね

大臣
官僚
組合

全て押さえるだけの
人の協力や支持

そういった
とてつもない力が必要ですね
「日本の教育は間違ってますよね フィンラン」の回答画像14
    • good
    • 0

そうですね。

いけませんね。
文科省に入るのがいいのか、政治家になるのがいいのかわかりませんが、頑張ってください。

しかし文章を読む限り、あなたの通った学校での事ばかりが目につき、日本の教育そのものの問題が見えてこないのですが。
比較してもう少しわかりやすく書いてもらえればと。
そうゆうこと
    • good
    • 0

え~っと、事実から言うと、世界的には、日本の教育制度は、フィンランド、韓国、アイスランド等と共に、成功例として取り上げられることが多いです。



しかし、フィンランドと日本(韓国も)のシステムは対照的であることも広く知られているところです。

一概にどちらが良いと決めつけるのは難しく、多分人によって違うのでしょうが、少なくともフィンランドのようなやり方を国内で試行するような学校が出てくるのは悪くないと思います。そのためには、文科省を何とかせねばならんのですが、まあだんだんと変わっていくとは思います。

蛇足ながら、私の意見を述べますと、おそらくAIとかが発達する将来のことを考えると、フィンランドのような創造性を重視する教育の方が良いのかなと言う気はしてます。このままでは日本は危ないかもしれない。但し、エリートとそうでない子との差は広がるだろうなと言う気もします。事実、フィンランドでは、日本で言う高校の段階で、大学に進む子と職業高校に進む子が選別されます。

更に言うと、試験は決して楽なものではなく、高校の卒業資格を得るための試験は、一科目に6時間をかけると言う苛酷なものです。また、塾も存在しており、その費用が高額なので社会格差が問題になっています。決して「楽しい」だけではありません。

その辺も含めて色々と研究してみることはとても良いことだと思います。あなたのような人がそう言う研究をして、世の中に提言していけば、変わっていくと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本もフィンランドもいい面があれば悪い面もあるということですね
私はフィンランドの良い所と日本の悪い所しか見えてなかったかもしれません
流れで教育の勉強してますが、もっと教育の勉強してなにがベストなのか知りたいです

お礼日時:2019/04/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお客様は神様なんてのは所詮建前であって、 客はカモ が本音ですよね?

お客様は神様なんてのは所詮建前であって、
客はカモ が本音ですよね?

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。

客はカモ。否定はしません。
質問者さんも客の立場になることも当然あります。つまり、客がカモなら、質問者さんもカモということに。この世の人はみんなカモ。

カモはカモ同士、仲良くしましょう。
それができない、はぐれカモは、社会からはじき出されます。

Q天皇が大学行くってどういうことですか? 日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家

天皇が大学行くってどういうことですか?
日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家庭もあるのに人の税金で飯食ってる天皇が大学へ行くってどういうことですか?

Aベストアンサー

今上陛下は大学をご卒業されていません。嘘だと思うなら、宮内庁のHomePageに行って陛下のご略歴を見てご覧なさい。「大学教育ご終了」になってるでしょ。卒業された皇族の方は皆「ご卒業」となってます。ご卒業されていないから「ご終了」なのです。

 こうなったのは、皇族としてのご公務を優先されたがため、出席日数が足りず、単位取得が出来なかった科目があったからです。つまり日本国の為の公務を果たしていたが為に、卒業を犠牲にせざる得なかったのです。家業の都合により、卒業を断念せざる得なかったと言えるでしょう。陛下は公務と学業を両立される為に苦労なさった学生だったのです。

>貧しくて大学へ進学を断念して
 貧しくとも大学に行きたいなら、陛下を見習って働きながら行けばよいでしょ。陛下はキチンと余人に代えがたい公務をしながら大学に通っていたのですよ。陛下に限らず、皇族の方は学生の内からご公務をなさっています。大学をレジャーランドと勘違いしているかのようなその辺の学生とは訳が違います。貴方は何も知らずに勝手な思い込みでケチを付けているだけです。

Q★高齢者ドライバーに非常停止ボタンを・・・

事故が続出していますが、70歳以上は、非常停止ボタンをわかりやすい位置に取り付けるよう、義務化すべきではありませんか?・・・・・・・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

非常停止ボタン、是非義務化
してもらいたいですね。

僕もそれをずっと考えていました。

Q低学歴で優秀な人ってどうやって探すんですか?

今年入社の新卒社員は選考時に学歴でフィルターをかけず、勉強していれば出来るSPIによる筆記試験で合格点を取った人だけを面接に通して内定を出しましたが、全て偏差値が高い大学出身の人しかいません。



売り手市場なので大学名にとらわれず能力のある人を採用したいと思い、一次試験前に大学名でふるいをかけずに勉強さえしていれば通過する試験での一次試験にしましたが、結局通過できたのは高学歴の学生だけでした。

やはり偏差値が低い大学出身の人は就職のための勉強さえ出来ないんでしょうか?

学歴の高い低いは関係なく、自分の就職のために勉強すら出来ないような人は時間をかけて関わる価値のないゴミですから、そういう人達は面接の前に排除しないといけません。


低学歴の中にも優秀な人はいる。

そう思って学歴フィルターをやめましたが、やはりなかなか見つけられませんね。

筆記試験があるという連絡を事前にしていたにもかかわらず、それに対して対策をしようとしない人なんて確実に仕事が出来ないカスですから、そういう人は面接の前に落とさないといけません。



質問ですが、

低学歴の中にいる優秀な人を探すための採用方法ってどういうものが良いと思いますか?

応募者全員を面接するなんてことは非効率過ぎて出来ません。

低学歴なのに勉強も出来ないゴミはいらないので試験での選考をしたのですが、他に何かいい方法ありますか?

低学歴の中にいる優秀な人って採用コストをかなりかけてまで、採用する価値ってありますか?

今年入社の新卒社員は選考時に学歴でフィルターをかけず、勉強していれば出来るSPIによる筆記試験で合格点を取った人だけを面接に通して内定を出しましたが、全て偏差値が高い大学出身の人しかいません。



売り手市場なので大学名にとらわれず能力のある人を採用したいと思い、一次試験前に大学名でふるいをかけずに勉強さえしていれば通過する試験での一次試験にしましたが、結局通過できたのは高学歴の学生だけでした。

やはり偏差値が低い大学出身の人は就職のための勉強さえ出来ないんでしょうか?...続きを読む

Aベストアンサー

SPIの出題内容が、低学歴の優秀者を見つけにくい傾向だった可能性はあります。
貴社が欲しい人財のニュアンスまでは把握できず、推察が難しいところでもあります。
外した学歴フィルターの設定も、大学の偏差値レベルだったのか、中卒・高卒まで拡大したのか…

たとえば…
・そもそもSPIの試験内容は、事前学習でカバーしにくい面がある(付け焼刃が効かない)
・試験問題に英文が含まれていたりすると、低学歴には壁が高い
・レポートや論文に高い次元で携わる機会が少ない低学歴は、その時点で語彙力に劣る
・インハウス等、試験で使うPCに慣れていない
などなど、いろんなケースが考えられます。
ものすごい処理能力を有していても、たまたま出題の英文が読めないために、フルイに掛からないこともあるでしょう。
低学歴の語彙力は伸ビシロも大きく、採用後に開花する場合があります(それを事前に選定するのは難儀ですが)。
ですから結果的に偏差値の高い者が残るのは必然ですし、仮に低学歴者が残れば相応のスペックを有しているのでしょう。

>どういうものが良いと思いますか?
求める人間のタイプによって変わってくることと思います。
今回の結果だけを見ると、試験で求めた学力レベルが高すぎたかもしれません。
また仮に高卒まで対象とする時、進学しない理由が家庭の経済事由であるなら、留意する必要はありそうです。

>採用する価値ってありますか?
それは採用後の寄与・貢献度に係りますね。
採用だけでなく育成コストもかかりますし。
ある程度は企業努力でカバーできることもあるとは思います。

会社の姿勢として前衛的だと感じます。これからはこういった人財も必要になってくるでしょうしね。
そういう意味で、採用側も検証を重ねながら方法を模索し続ける必要があるのだと考えます。

SPIの出題内容が、低学歴の優秀者を見つけにくい傾向だった可能性はあります。
貴社が欲しい人財のニュアンスまでは把握できず、推察が難しいところでもあります。
外した学歴フィルターの設定も、大学の偏差値レベルだったのか、中卒・高卒まで拡大したのか…

たとえば…
・そもそもSPIの試験内容は、事前学習でカバーしにくい面がある(付け焼刃が効かない)
・試験問題に英文が含まれていたりすると、低学歴には壁が高い
・レポートや論文に高い次元で携わる機会が少ない低学歴は、その時点で語彙力に劣る
・イ...続きを読む

Q一人で飲食したがる人ってどういう人? なに考えているのでしょうか?

一人で飲食したがる人ってどういう人?

なに考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

他のご回答と同じく,なぜ一人じゃダメなの? 一人なら自分が食べたい時刻に食べたいものが静かに食べられる。他人との時間や場所の調整も要らないし,他人のくだらない話を聞かなくてもいい。談話と食事は別目的の別日程の行動。

Q減給制裁しようと思います。

部下のAは職場のBばかりと一緒に昼食に行っており 職場のCとは全然一緒に昼食に行きません。
そこで、職場の調和の事を考えて、部下のAに「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、C
と一緒に昼食に行け。」と命じたのですが、いう事をききません。
それなら 減給制裁しようと思います。
つまり 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令をきかなかったら 減給制裁をすると言い渡そうと思いますが、どうでしょう?
だいたい 職場のBもCも同じ条件が備わっている人間です。
職場のBは、この職場に所属している人間である。
職場のCは、この職場に所属している人間である。
上記のようにBもCも同じ条件が備わっている人間なんだから 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令は、自然な事でしょう?

Aベストアンサー

頑張ってください

Qつい最近、バスが人を轢いて死亡させた事件と、普通の車が轢いて死亡させた事件と2つあったじゃないですか

つい最近、バスが人を轢いて死亡させた事件と、普通の車が轢いて死亡させた事件と2つあったじゃないですか?
どうして、捕まる人と捕まらない人が出てくるんですか?
二人とも人を殺したのに。
なんで許されるんですか?

Aベストアンサー

大きな事故の場合、加害者も怪我をしているのが普通。
怪我をしていても加害者はほとんどその場で逮捕されている。
今回の事件で一つ知ったのは入院すれば逮捕はされないということ。
肝に銘じておきましょう。
(逮捕せずに入院を認めたということ、これは前例となる)

まあ警察も誤解されないように、
怪我の詳しい状況をできる限り公表したり、
「怪我の回復を待って逮捕する方針」とか発表すべきだ。
一般庶民としてはどうしても瑞宝重光章が放つ光で
警察も目が見えなくなっているのかな?
と勘ぐってしまいますので。

Q最低3万円、毎月90万円を何もせずに完全自動で稼ぐというものでした。

最低3万円、毎月90万円を何もせずに完全自動で稼ぐというものでした。
内容は投資とかなにもかいておらず、ただ完全自動、資金なし、知識なし等だけです。
こちらもシステムの改造?に費用がかかるから高額なものを今回だけ79800円で提供するというものです。
これもクレジットカードで今月支払いしてしまいました。
ですが、実際支払ってメールが来ると投資?
だとおもうのですが資金はご自身様でご用意をお願いしますとメールが来たので資金必要なしじゃないの?
と思い資金を払うくらいならもうやめたいし支払った120000円ぐらいを返してもらいたいです。
ただ田崎隼人のリユースシステムは田原健一が全額返金保証をつけていました。
この保証が適用されることはまずないですが念の為とかいてありました。
なので、リユースシステムに返金を問い合わせているところです。 これら2人の商材は詐欺なのですか?

Aベストアンサー

詐欺かどうかは難しい所だと思います。僕らが詐欺だと思っても、警察から見ると詐欺にはならないケースも沢山あるので。
参考 http://answer-sg.com/
ここに悪質な業者として書かれているので、沢山信じて騙された人がいるのでしょう。
警察に相談して解決するのが一番ですが、難しいと思います。面倒とは思いますが相談無料の弁護士に相談してみて今後の方針を決めるのが良いと思います。

Q自殺が問題なのに…

80歳の者です

私は就職活動の仕組みがどうも気に入りません。
筆記、面接の試験、履歴書の提出による採用率があまりに低いにも関わらず、既卒者はさらに採用されにくくなるだなんて許せないと思いませんか?

しかもここ最近はおよそ30%が3年以内に退職してると言われてます
これは人間関係が良くないと思われますが、
職場が人を大事にしてない証拠ですね。

ネットでも「軽々しく自殺したいとか言うな」!と説教のような評価の仕方があって本当にムカつきます。

一方で、就職の採用が狭き門なのにも関わらず、
職場の人間関係のせいでやめてしまう、だから自殺がなくならないのだと正論も記載されてました
私はこの正論に大賛成です。

自殺を無くすために、以下のように法律を作るべきだと思います

① どの職場も、志望者の50%は必ず採用する
② 既卒者を不利にしない
③ 1、2年目の人をある程度努力している限りは叱ってはいけない

職場倒産と自殺はどちらの方が課題だと思いますか?

私だったら自殺者に対して「生きてた時でさえ辛い想いをしてきたのに、死後はさらに何倍も苦しまなくてはならないなんてかわいそうに…」と同情してあげます。

私は中学受験をして、高校、大学はそのままあがり、実力があまりにも優秀で性格も優れていたからなのか、就職活動も就職後もほとんど苦しい想いはしませんでした。
民間企業に就職しましたが、新人から給料は30万でした

80歳の者です

私は就職活動の仕組みがどうも気に入りません。
筆記、面接の試験、履歴書の提出による採用率があまりに低いにも関わらず、既卒者はさらに採用されにくくなるだなんて許せないと思いませんか?

しかもここ最近はおよそ30%が3年以内に退職してると言われてます
これは人間関係が良くないと思われますが、
職場が人を大事にしてない証拠ですね。

ネットでも「軽々しく自殺したいとか言うな」!と説教のような評価の仕方があって本当にムカつきます。

一方で、就職の採用が狭き門なのに...続きを読む

Aベストアンサー

民間企業に就職した1年目の者です
あなた様のおっしゃる通りです

就職活動と就職後の生活の辛さだって自殺の原因だと思います
新人だって叱られてばかりではやる気無くすのも無理ありません

ちなみに私は新人とは思えないってくらい業績が最高だぁって評価されてます
私の職場は土日祝日が休日です

自殺の解決策も立派です!
さすがベテラン

Q上級日本国民って知ってますか?

高校3年女子、受験生です。今日、バイト先に辞めることを伝え、来月辞めるのですが、書類を置きに行ったら、同僚の在日韓国人がいて(普段は良い人)「上級国民って知ってる?俺いままで在日だってなかなか言えなかったけど、在日韓国人は上級国民なんだって!」と言われました。
じゃあ、私は?って聞くと「一般国民らしいよ」って。
ここは、日本ですよね?実際、ネットで調べたら政治家、官僚、金持ち、在日が上級日本国民らしいです(笑)
ネットでは、この前の池袋暴走事件も元官僚だから逮捕されないと話題です。私は高齢だから逮捕されないと思っていましたが、日本にも見えない所(永田町とか?)ではそう言った差別みたいのがあるのでしょうか?

日本人が在日韓国人より下級なんて何かモヤモヤ…

Aベストアンサー

日本にも見えない所(永田町とか?)ではそう言った
差別みたいのがあるのでしょうか?
 ↑
ありますよ。
庶民がやれば脱税でも、
鳩山元首相がやれば申告漏れです。



日本人が在日韓国人より下級なんて何かモヤモヤ…
 ↑
在日特権がそれです。
通名といいまして、本名以外に使用が許されて
いるので、脱税し放題です。
その他にも、生活保護受給率は日本人の3倍。

金持ちが目白押し。
これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

日本にも見えない所(永田町とか?)ではそう言った
差別みたいのがあるのでしょうか?
 ↑
ありますよ。
庶民がやれば脱税でも、
鳩山元首相がやれば申告漏れです。



日本人が在日韓国人より下級なんて何かモヤモヤ…
 ↑
在日特権がそれです。
通名といいまして、本名以外に使用が許されて
いるので、脱税し放題です。
その他にも、生活保護受給率は日本人の3倍。

金持ちが目白押し。
これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信...続きを読む


人気Q&Aランキング