ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

平成も残り僅かになりましたね。
貴方の「平成ハプニングエピソード」をお聞かせ下さい♪(´∀`*)
今日、ラジオを聞いていたら、テーマとして取り上げられていました。
面白そうなので質問を建ててみました(✿╹◡╹)ノ

例) ラジオで聞いたものです。
☆くつひもを右と左に結んで、すってんころりん。
☆タクシー代を払おうとしたら、財布がない。
☆おばあちゃんの荷物を運ぼうとしたら、ひったく
りに間違えられ、警察沙汰に。

小さな事でもいいので、お聞かせ下さいませ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*•*¨*•.¸¸♪✧

質問者からの補足コメント

• 私のハプニング、失敗談です(*゚▽゚)ノ
    免許取り立ての頃、サイドミラーを閉じたまま車を運転したこと(≧∇≦*)
    信号待ち、しかも先頭で、エンストを3回もおかしたこと(*/□\*)
    兎に角、恥ずかしいやら、焦るやら、早くこの場から立ち去りたいのに、立ち去れない、ますます焦るばかり(;;゚;3;゚;;)
    クラックションを鳴らされ、後ろの車が先に行ってしまいました(´・ ・`)恥ず...
    しらこばとさん、名前を間違えてすみません(>_<)
    しらこばかと間違えなくて良かったです。

• もりたいさん、変換ミスでお名前を間違えてしまい、申し訳ありませんでした。
    このスレで、もう2度目です(*>艸<)
    大変失礼いたしましたm( __ __ )m

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/20 14:29
  • 皆様、回答頂きありがとうございました♪(´∀`*)
    いよいよ明日から、ゴールデンウィークがスタートですね。皆様は、どうお過ごしですか?
    お仕事される方、お疲れ様です(*´︶`)ノオツカレサマ♪
    旅行や行楽地へお出かけの方、存分に楽しんで来て下さい╰(о´︶`о)╯
    家でのんびりされる方、どうぞのんびりして下さい୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
    又、ゴールデンウィーク明けに フリカテで質問を建てる予定ですので、よろしかったら 又お立ち寄り下さい(✿╹◡╹)ノ•*¨*•.¸¸♪✧

A 回答 (17件中1~10件)

それは平成大不況でしょう。

ニュースでは景気は緩やかな回復というけど、大ウソ。
私の周辺ではあちこちで今まであった店が次々に閉店し、街の情勢が変わる一方。
自民党内部で消費増税の延期を叫ぶ声あがる。天皇が早く退位したいと譲位を促す。
それだけ世の中変わったのでしょうね。未来はどうなるでしょうね。今の皇室は悠仁親王以降で候補者不足。先行き暗いですね。まさか天皇制が自然消滅しないのと先行き不透明に見えますよ。安売りがはやるというのは時代の流れが今までと違うのでしょうね。

わたしの母は最後まで私の身を案じて亡くなりました。突然いなくなることに一番不安を感じて心残りであの世に旅立ったのでしょうね。そういう母でした。これでいいですか。
    • 1
この回答へのお礼

グリーンロードさん、またのお越しありがとうございます(^^♪
そうですね、あまり景気回復したとは思えませんね。私の住んでいる周辺でも、コンビニが幾つか閉店になりましたよ。
主人の給料も上がるどころか、減ったので個人的には、消費増税はしてほしくないですね(*>艸<)
いよいよ、退位と即位の日がやって来ますね。
平成から令和へと…あまり期待出来そうもありませんが、なんとか期待出来ればいいですね(*´∀`)

お母様は最後まで、貴方の身を案じてお亡くなりになられたんですね。優しいお母様だったんでしょうね。母親は子供が幾つになっても、心配で可愛いものなんですね(*´﹀`*)
きっと、お母様はグリーンロードさんのことを静かに見守って下さっていると思いますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
再回答、ありがとうございました♪(´∀`*)゚・*.✿Thank you.✿.*・゚

風鈴さん

こんばんは!
ご無沙汰して、すいません!
平成も残りわずかですねっ!

『平成最後の
大・大・大ハプニングです。』

昨日スマホを買い換えたんですが、
長年やってたゲームが移せぬまま
データー消去してしまいました。
後、LINEの履歴も全て消えちゃいました。

唯一電話番号とLINEのメンバーと
写真は、移動出来ました。

スマホ新しくなって、
よかったのか悪かったのか!?
です。です。
    • 1
この回答へのお礼

コージさん、こんばんは(^^♪
この前のスレにも来てくれたけど、なんか久しぶりのような気がしますね。
来てくれて ありがとう(*´▽`人)♪
スマホ買い換えたんですか?移行が上手く いかなかったんですか?なんか色々と面倒だよね(*゚O゚*)
ショップで移行を頼むと、確か一万円かかるんだよね、以前は、ショップで移行して貰っていたけど(ガラケーからスマホへ) 勿体無いから 旦那に頼んで移してもらいました(*´∀`)
私は、旦那にデーターを全部、消されたことがあるよΣ(゚д゚lll) 誤ってだけどね(>_<)
パソコンに私のスマホを差し込んで、音楽を移したら、私のスマホのデータが全部消え、なんと旦那のデータが全部 私のスマホへ移っていました!(꒪╻꒪|||)
その時、私、頭に来て、旦那に文句言ったよ(`_´)
唯一、電話番号とLINEのメンバーと写真は 移動出来て良かったですね٩꒰。•‿•。꒱۶
回答、ありがとうございました♪(´∀`*)゚・*.✿Thank you.✿.*・゚

風さ~ん、おはよ!です。

またまた 考え過ぎて おくればせながら。(-_-;)

平成のハプニングですか?

ひとつ 有りましたが、それは 棚?の上に 置いときますね。(笑)

ん~・・・
オンチなあたしが スマホデビュー?して
goo を経験 して ネット上の
友達?と 知り合えたことかな。
一瞬にして 消えてしまうかも知れないお付き合いですけど 元気を貰ったり・・・
ですね。
これからも よろぴく!です。(^_^)
    • 2
この回答へのお礼

浜ちゃ〜ん、こんにちは(^^♪
そんなに真剣に考えなくてもいいですよ。
フリートークなので気軽にね(*´∀`)
でも、一生懸命考えてくれて嬉しいです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
浜ちゃん、真面目だよね。もしかしてA型?
私はA型だよ。私も変な所が真面目過ぎる所があって、私よりも何倍も真面目な旦那から「真面目だなぁ」と言われる事が たまにあります(笑)
普段は 馬鹿なことばかりやってるけどね(≧∇≦*)
スマホデビューして、gooデビュー
私も、機械オンチです(*゚▽゚)ノ
>一瞬にして 消えてしまうかも知れないお付き合いですけど 元気貰ったり…
私も同じですよ〜 一喜一憂したりね(ू•ᴗ•ू❁)
旦那には「ただの箱に振り回されてるだけじゃないか」とか「バーチャルの世界じゃないか」と言われてるけどね꒰ ∩´∇ `∩꒱
♪分かっちゃいるけど 辞められない♪(*´◒`*) ♪.♬*゚.°植木等だよね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
回答、ありがとうございました♪(´∀`*)゚・*.✿Thank you.✿.*・゚

鈴子さん~お仕事お疲れさま(。・_・。)ノ

謎かけ回答ありがとうございます(*´▽`*)

平成は悲喜交々でしたね~ほぼ悲ですが

まあそれも良い勉強して強くなれたと思える今日この頃です(^^ゞ

楽しい事というか
ドジ話、たくさんあり過ぎて、なにせド天然なので(;^_^A

最近は、コンビニやガソリンスタンドなどで、友人とLINEやTELしてたら、通報され

パトカーは5回、救急車が2回来ました
(゜Д゜;)

私がね、首の手術後、腕の力も弱り、ついつい助手席側に、身を倒すから(無意識)

そのうち、オオカミ少年(おばさん)になりそうなので(^◇^;)
外では、LINEやTELしないようにしてます(;^_^A

コンビニのレジ前でバランス崩し転倒した時は、沢山のお客さんから「動くな、じっとしといて」と言われて
「大丈夫です」とも言えない状況に(;゜O゜)汗 救急車も呼ばれ

ひたすら目を閉じて
トドのようにレジ前で横たわり(大きな迷惑物状態!!!)
救急車が来るのを待ちましたよ(*゜д゜*)

最近は一日が無事終了する事が目標になってま~す笑笑!!!
    • 2
この回答へのお礼

くれちゃん、こんにちは(^^♪
来て頂き、嬉しいです。お体の具合はどうですか?
くれちゃんはドジ話、たくさんありそうですね(*゚▽゚)ノ
オオカミおばさん、笑っちゃいました。でも「動くな、じっとしといて」と言われると、動けても、皆さんの好意を無駄にしたくないから、じっとしますよね。何となくわかります(*´∀`)
くれちゃんの身体の痛みや辛さは、知らないけど、懸命に頑張って 生きて来たんだなぁという思いは、伝わりますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
これからも、体調を崩されないよう どうぞご自愛くださいませ(*´﹀`*)

物忘れや時間や曜日、持ち物を間違えた事。

• 1
この回答へのお礼

シフォンさん、また来て頂き ありがとうございます(^^♪
シフォンさんは、まだ30代ですよね?
私も、物忘れというか、度忘れは しょっちゅうありますよ〜(*/□\*)
そうそう、この前なんか 連休の続いた日、曜日を間違えちゃいました(笑)
持ち物だと、他人の日傘を間違えて持ち帰った事もあります(≧∇≦*)
定期や財布を落としたこともあります。でも、ちゃんと警察署に届けられていましたよ〜
日頃の行いが良かったのかなぁ
な〜んで、ジョーダンです笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

母の死。

• 1
この回答へのお礼

お母様を亡くされたんですね。
悲しい思いされた事だと思います。
出来れば、どんなお母様だったのか、又は、お母様との思い出を教えて頂きかったですね。
回答、ありがとうございました。

日本語で「ハプニング」というと「何か予期せぬ好ましくないできごと」のような意味合いが強いですが、英語のhappeningは 原義的には hap(幸運)が起こること という意味で、必ずしも悪い出来事ではないようです。

それで、一口に平成といっても30年もあり、青年時代の大部分が相当しますのでいろいろな出来事がありましたね。
 一つだけ挙げるとすれば、猫が迷いこんできて一緒に暮らした、ことでしょうか。すごくなついてくれて、可愛くてしかたありませんでした。あまり長い間一緒にはいられなくて亡くしてしまったので悲しくもあり、楽しくもあった出来事でした。
 ふうりんこさんは猫はお好きですか。
    • 1
この回答へのお礼

乙さん、こんにちは(^^♪
いつも回答頂き、ありがとうございます♪(´∀`*)
英語だと幸運が起こるという意味なんですね。それいいですね。
知りませんでした。この質問を思い付いたのは、例のニッポン放送のあの垣花さんの番組でやっていたからです。
昨日は、久しぶりに「アッコのいい加減に1000回」を聞きました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
この番組にも、垣花さんはアッコさんと一緒に、パーソナリティを務めています⸜(๑'ᵕ'๑)⸝* 私のハプニングエピソードはまだあります(笑)
長くなっちゃうので、又 機会があったらお話しますね(*´﹀`*)
乙さんの猫が迷い込んで来て、一緒に暮らし とても可愛がったこと。
なんかほのぼのとするエピソードですね꒰ ∩´∇ `∩꒱
乙さんの優しさが伝わって来る感じがしますね(*´∀`)
私も猫は大好きですよ。嫁いでからは一度も動物飼ったことないですが、子供の頃は、犬や猫も飼っていました。
余談ですが
私の質問をパクって頂き、ありがとうございました。嬉しかったです( ¨̮ )♡
回答は、あれで良かったのかな?
ちょっと難しかったですね(>_<)

はぁい

りんちゃん 久しぶりぃ
やっぱり 車関係……
鍵を車の中に入れたまま
駐車場へ

1日たって 鍵がない!
探すと車の座席に 落ちてる!
でも 車のドァが 開かない
スペアも 車内で

よくある 鍵閉じ込み
業者を 呼びましたぁ
三回あったよ

あと ウチの猫が 車の上に
乗ってたのを しらず
運転……しばらくして
ガサガサって ドンって
音が……

対向車は 指をさしている
そのまま仕事にいったけど
ちゃんと 帰ってました

びっこひいて(。゚ω゚) ハッ!
怪我はなく 捻挫だったみたい
よく 50キロ位から
飛び降りたよね
褒めてやりました
‪ฅ(ミ`ω´ミ)ฅ‬
    • 1
この回答へのお礼

カンタローさん、お久しぶりです。
来てくれて凄く嬉しいです٩(๑>◡<๑)۶ えぇ〜 3回も車の中に入れ忘れちゃったんですか(ºㅁº)!!
二度あることは三度あるというけど、まさにそれだね(,,꒪꒫꒪,,)
災難でしたね(*>艸<)
私も昔、彼が車の中に鍵を差し込んだままだったかな?締め出されちゃいましたよ〜(ºㅁº)!!
なんとか窓の隙間から、こじ開けようと必死でしたが、見事、窓ガラスが割れてしまいました∑(๑ºдº๑)!!
車には乗れたけど、帰りは雨は降って来るし、割れた窓から雨は入ってくるしで、散々なデートになったよ(> <。)
猫は、捻挫だけですんで無事で、ほんとに良かったですね(*´∀`)

風鈴子さんお久しぶりです。

平成!ですよね。
長男が平成生まれなんですよ。

かなり昔ですがなつの暑い日に仕事が終わり帰宅しました。
ふと座敷の方に若い男性が!

あ!お父さんですか?
夕方の忙しい時間にどうも!

って言ってら、
分かってるならはよ帰り!
うちは貧乏やからなんも
要らんし充分やから!
って言って風呂に!笑

※完全にセールスマンだと!

風呂に入ったら嫁が凄い剣幕で浴室に!

お父さん!あの人は
担任の先生だよ!
すぐに謝れ!
って!汗

メチャメチャ愛想良く
背広菅田やし!
半分裸で謝罪して
先生変えるまで風呂にいましたよ!アハハハハハ
    • 1
この回答へのお礼

アムル、ナムル、セシルさ〜ん、お帰りなさ〜い\(^o^)/
なんて呼べばいいかな。リニューアルしたってことでアムルさんって呼びますね♪(´∀`*)
アムルさんが帰って来て、既に皆さんと楽しくやり取りしていたのは知っていました。
ほんとに帰って来て良かったです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
その家庭訪問の話、チョ〜受ける〜(≧∇≦*) (爆笑)
イヤァ〜 まるでドリフのコントですね。奥様が凄い剣幕なのもわかります笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
アムルさんて、六平直政さんに似ているんですよね(笑) その先生、ビビってませんでした(笑)
しかも、半分裸で謝罪って言うのも、笑えました笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
とても面白いハプニング話をありがとうございました♪(´∀`*)゚・*.✿Thank you.✿.*・゚

平成のハプニング、なんだろう。

そぅそぅ、あのレンガみたいに重たい携帯電話の登場に驚き、
30分話したらバッテリー切れになっていたからね。
    • 1
この回答へのお礼

あずきさん、こんにちは(^^♪
昔の携帯電話は、大きいうえに重たそうでしたね。
私は、使ったことないですが、あずきさんは使ったことがあるのですか?
トレンディドラマで、確か浅野温子さんが使っていたような気がしますが(*´﹀`*)
30分話したら、バッテリー切れなんて、早いですね(*゚O゚*)
私が最初に持っていた携帯電話は、ツーカーだったかな?