プロが教えるわが家の防犯対策術!

お葬式と結婚式
どちらを優先しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

お葬式は欠席。


前日の通夜に出て、次の日に結婚式に出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/17 18:34

誰の結婚式で、誰の葬式かによります。



それにしても、なんかこのごろこんな要領を得ない、かつ短い質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!貴方の言うとおり分かりやすいようにしますね。

では、親のお葬式で自分の結婚式でしたらどちらを選びますか?

お礼日時:2019/04/17 18:39

優先し選択する方(あなた?)が、結婚式の新郎新婦とどういった関係か、お葬式の故人との関係がどういった方かによります。


あなたが新郎新婦で、あなたのご家族が亡くなられたとすれば、当然結婚式は延期すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は結婚式よりお葬式を選びます!

お礼日時:2019/04/17 18:40

葬式優先です^_^


ご両親に聞いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もです!

お礼日時:2019/04/17 18:40

葬式です。


結婚式なんざ、何回もやる人多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/17 18:40

葬式、1日ずらせないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!
ずらせない場合は、どうしますか??

お礼日時:2019/04/17 18:47

自分との関係にも寄りますが、双方同等の関係だとしたら、私なら基本結婚式を優先します。

葬式を軽視するわけではありませんが、結婚は、招待されて伺う形ですし、これから先の関係があります。葬式は人生の〆となりますが、亡くなられた本人というより今生きている人たちの意義が強いですから、葬式を逃しても通夜や後日伺っても遅くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/17 18:48

よきちちゃま✲゚.*


こんばんはあ

お葬式ですね
もう会えなくなるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来てくださってありがとうございます♥️☺️ウレシイ
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/17 18:58

自分の親の葬式


自分の結婚式の場合

結婚式の時間に合わせて
葬式時間を 設定してもらえる様に頼むので、両方


しかし、そうでないなら、関係性次第です

今回は
どういう関係性?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

んーそうですね。関係性は貴方と貴方の親の関係性で!結婚式は結婚する人と。

お礼日時:2019/04/17 20:34

よきちさん、初めまして ですね


お葬式です。喪に服します。
No2のようにもう会えなくなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めまして!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!