プロが教えるわが家の防犯対策術!

路線バスってひどくないですか?毎日通学で利用しています
1毎日遅延(特にリエッセが来るときは10分遅延する)
2運転が荒い
3スピードノロノロ
4他人の車を譲る
3.4は遅延の原因だと思います別に他人の車を毎回譲らなくても良くないですか?

「バス遅延」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに
    朝は8:30までに行けばいいんですが7:20分ぐらいのバスに乗っています帰りがかなり遅れます

      補足日時:2019/04/17 18:41
  • ちなみに
    朝は8:30までに行けばいいんですが7:20分ぐらいのバスに乗っています帰りがかなり遅れます

      補足日時:2019/04/17 18:41

A 回答 (3件)

>3スピードノロノロ



仕方ないです。法定速度は守らなければいけませんが、法定速度で走るということは通常の自家用車などに慣れているととても遅く感じます。
というか、そもそもバスのダイヤは法定速度で走ることを前提に組みますので、バスの走行速度そのものが遅延の原因になることはないです。

>4他人の車を譲る

仕方ないです。譲らなければ周囲からクレームが来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか!?
走行速度で遅延はしないんですねありがとうございました

お礼日時:2019/04/17 19:18

路線バスはバス停の時刻表より早く出発すると違反になります。


 逆に言えば遅れる場合は不問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
たしかに
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/17 19:17

路線バスとはそんなものです。



文句があるなら自転車やタクシーに乗りましょう。

因みに交通量が少ない時間帯に乗れば時間通りに来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにそうですよね
家から40分かかるのでバスを使っています
朝は始発から時間通りに出発するんですけどね〜
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/17 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!