M・ダックスを飼っています。先日公園で遊んでいるときに、足(肉球の間)に
チューインガムをくっつけてしまいました。
ある程度とれたのですが、間につまったガムがとれません。
ガムをとる方法をどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ガムは油性の物をつけると溶けやすくなりますよ。

髪の毛についた場合なんかはサラダオイルなどの安全なものを付け,ティッシュかタオルでもみながらとると少しずつ取れていきます。コールドクリームやピーナツバターでもいいそうです。応用してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリーブオイルで試してみます。

お礼日時:2001/07/30 01:57

こんいちわ。


氷で冷やしてから取ってみるとか?
洋服に付いたときは冷やしてから取りますよ。
ガムの性質上、冷えるとカチカチになります。

冷やしすぎて皮膚を痛めるのも心配なので、
様子を見ながらやってみてください。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回はオリーブオイルでとってみました。
きれいにとれましたが、後がべたべたでした。
今度この方法も使わせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 23:40

私はマーガリンを使って取った(髪の毛についたもの)ことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 01:59

pusutaさんもおっしゃってますが、


オリーブオイルがとれやすいとよく言われます。
カーペットについたときはこれでとりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日トライしてみます。

お礼日時:2001/07/30 01:58

間ってどこですか?


人で言う指の間ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉球の間にまだしっかりついています。

お礼日時:2001/07/30 01:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、ロッテの「イブ」というガムを知っていますか?

ロッテの「イブ」・・・
すごく衝撃的なガムでした。
今のようなキシリトールガムなんかなかった時代、コーヒーガムとかフルーツガムの味しか知らなかった時代。
そんな青春前期の時代に、いきなり「大人の香り」がするガムでした。
何だか、子供が食べてはいけないような味、鼻から抜ける芳しい香り・・・
ちょっと恥ずかしく思いながら食べてました。

皆さんは、ロッテの「イブ」知ってましたか?
もちろん食べたら、鼻の息をハグハグしましたよね!

Aベストアンサー

 知っています
 「香水の魅惑、ロッテイヴ」というキャッチコピーで、発売されていたと記憶しています。
 ガムとしては珍しく、シガレット型の紙箱に入っていました。
 チョコレートには、森永製菓の「ハイクラウン」ロッテからも「エンペラー」という、シガレットタイプのケースに入った商品がありましたが、「イヴ」の箱は、この「エンペラー」を小型にしたような、金の地に赤色のデザインの箱でした。
 私自身は、このガムは好きで、箱買いをしたこともありました。
 また、同じロッテから「More」という商品名の、やはり香水の香りのするガムが発売されたこともありました。
 こちらのほうは、細長い袋入りでした。

Qこの犬は何のミックスだと思いますか?天パで肉球がぶ厚い。右目は青です。パッと見はダックス系。

この犬は何のミックスだと思いますか?天パで肉球がぶ厚い。右目は青です。パッと見はダックス系。

Aベストアンサー

オーストラリアシェパード、片目が青のがでます。とダックスの混血ではないでしょうか。

Q「ガムテープ」を英語で言うと・・・

「ガムテープ」という言葉は和製英語だと聞き、英語でなんというか調べたところ、辞書によって異なりどれが正解なのか分かりません。

ALC:packing tape
新和英中辞典:packaging tape
EXCEED和英辞典:gummed tape
プログレッシブ和英中辞典:gummed tape

もしくは、どれも正解なのでしょうか?
それならいちばん一般的な表現はどれでしょうか?

よろしくお願いします!!m(__)m

Aベストアンサー

おはようございます。

日本で言われる「ガムテープ」なら
packaging tapeが一般的な表現だと思います。

gummed tapeの本来の意味はクラフト紙あるいは布テープに再湿性接着剤を塗布したもので、
段ボール箱などの封緘にもちいるテープのことです。
しかしながら一般的にはクラフト紙などに粘着剤を塗布して作った粘着テープのことを指して言う場合が多いのです。

ご参考になれば幸いです。

Q犬の肉球と爪の間から水泡らしきもの

 お世話になります。
3日前から、犬の右後ろ足(親指?)の肉球と爪の間がはぜた様になり、そこから水泡のようなものが飛び出しています。
 痛いらしく、家では足を上げて歩きますし、触りにいくと(水泡上のものが割れてそこからキシルが出ていますので)怒ります。
3日前は指の一箇所だったが昨日は2箇所になっています。
 病院には3日前に連れていきました。注射と抗生物質の飲み薬を投与してくれましたが昨日2箇所に増えていたので再度病院にいくと違う注射をされました。
 今朝見てみると、3箇所から爆ぜたようになっています。
 他の指にはならずその指(親指)の肉球周辺がなってきます。
 右後足全体が腫れており腿のあたりまで熱を持っています。
 病院では「原因がわからない。何かにかまれたのか、刺されたのか」としか答えてくれません。
 病院に連れて行くとそのとき車の中や病院で踏ん張るのでよけいに症状が悪化しているようにも思います。
 3日前に病院で体温を測ってもらうと39.7℃ほどありました。
 食欲はあり、いつもと同じ量を食べますし、便もきちんと出ています。
 同じような症状を経験された飼い主の方、何か原因などの要因を教えてください。心配でたまりません。
 10歳の柴系の雑種、♀、避妊手術を生後4ヶ月ほどでしています。

 お世話になります。
3日前から、犬の右後ろ足(親指?)の肉球と爪の間がはぜた様になり、そこから水泡のようなものが飛び出しています。
 痛いらしく、家では足を上げて歩きますし、触りにいくと(水泡上のものが割れてそこからキシルが出ていますので)怒ります。
3日前は指の一箇所だったが昨日は2箇所になっています。
 病院には3日前に連れていきました。注射と抗生物質の飲み薬を投与してくれましたが昨日2箇所に増えていたので再度病院にいくと違う注射をされました。
 今朝見てみると、3...続きを読む

Aベストアンサー

原因がわからないので、心配ですね。

我が家のビーグルが、水泡は出来ませんでしたが、肉球の間に炎症を起こし、足が腫れたことがあります。

病院では、アレルギーと言われ、飲み薬と肉球の間に、ドルバロンという軟膏(副腎皮質ホルモンと消炎剤入っている)を塗って直りました。

家の子の場合は、犬の缶詰に入っている防腐剤がダメだそうで、ジャーキーもあまり、あげないように言われました。

同じ症状かは、わかりませんが、参考になればと思います。お大事にしてくださいね。

Qガムって、ボトルで買うのと、100円程度の長方形のとではどっちが安いのですか?

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html

↑のようなガムだと、ボトルはかなり値段が高いのですが、その分、100円のガムの8倍分ぐらいの粒のガムが入ってるのでしょうか?

やっぱりボトルのほうが安そうなイメージもありますが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

あれば使う。なければ使わない。
消費頻度が変化する。

私は、まとめ買いは大量消費を誘発する。とよく思います。
また、残る量も多くなります。

Q肉球の間のできものは腫瘍ですか??

小型ミックス犬 オス 5歳について質問させて頂きます。
愛犬は去年の夏ごろから指間炎が完全には治らず、定期的に薬を塗っています。

先週の後半辺りから寝ている時以外は、ほぼ右前足の肉球を舐めている状態で、
おかしいと思い見てみると、人間で言うと手のひらに当たる肉球と指の肉球の間に、できものが出来ていました。
色はピンクで肉球と同じ質感で、大きさは5mmほどで丸いです。

病院へ連れて行ったのですが、トゲや異物が刺さっている様子はなく、押すと分泌物が出てくるそうです。
これが痛みや痒みの原因になっているわけそうで、
指間炎の時と同じ塗り薬を頂いて終わりました。

質問なんですが、指の間は悪性の腫瘍が出来やすいと聞いたことがあります。
腫瘍の色、大きさなどの特徴を教えて頂きたいです。
中から分泌物が出てくる場合は腫瘍では無いと考えても良いものでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

病院で診てもらって、腫瘍を疑えないなら、様子をみるしかないでしょうね。
腫瘍なら分泌物がでることはないので、なにかの原因で肉球に炎症がおきて舐めるなどの刺激で傷をつくり、肉芽が大きくなったのでは。
分泌物も白い泥状なら膿の可能性があります。
つまり、原因→炎症→かゆみ・熱感→舐める→再度、傷を作る→炎症 の繰り返しとなりますと肉芽組織が増殖して、塊状になり、できものの形になってしまいます。
ですので、エリザベスカラーなどで舐めさせないことであり、その患部には薬を丁寧に塗りましょう。当然、散歩したら、洗浄、消毒をして薬を塗りましょう。
それで、しばらく様子をみてはいかがですか。

Q眠気覚ましのガムって食べ過ぎたら、体に悪いのですか?

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html

まず↑のガムの値段ってわかりますか?たぶん100円ぐらいですが・・・


また、一日に何回ぐらいまでは食べても大丈夫でしょうか?(間はしばらく空けますが・・・)

Aベストアンサー

食べ過ぎて体に悪くない食べ物はありません。
また質問者様の健康状態にもよります。

一般的に健康な方なら1日に1箱食べてもさほどの影響もないでしょう。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pocket-cvs/49779646/

Q猫の首の後ろの肉をつまんで持ち上げるのは猫は痛くないのですか?

最近余り見かけないですが、猫の首の後ろの肉をつまんで持ち上げるのは猫は痛くないのですか?大体そんな持ち方していいのでしょうか?
また、犬の場合はどうですか?

Aベストアンサー

当然、痛いでしょうね。
犬や猫は、人間よりも痛覚が鈍いので、耐えられないほどの痛みではないにしても、抵抗できないという屈辱もあり、到底正しい持ち方(抱え方)ではないでしょう。

ウサギの耳を持つのも同じですが、人間が抵抗されずに楽に持ち上げるという理由でされていた行為であり、猫にとっては(犬やウサギにとっても)苦痛でしかありません。

親猫が仔猫を同じように運ぶのは、仔猫がまだまだ体重も軽く、首にかかる負担も少ない時期だけですし、第一他に運びようがありませんんよね。。。^^;

犬でも猫でも、ちゃんと前足の付け根からしっかり抱え、お尻をスッポリ包んであげるのが、1番安定しますし、お互いに安心感があります。

首根っこを持つ方法は、あくまでもどうしても捕まえなければという様な、緊急事態での対処方でしかありませんし、それにしても、本来暴れる猫や犬を捕まえるには、バスタオルなどでスッポリ包み込むのが正しい方法です。

そのような持ち方を最近みないのは、犬や猫を下等動物という見方から、家族と考える人が増えてきたということではないでしょうか。

当然、痛いでしょうね。
犬や猫は、人間よりも痛覚が鈍いので、耐えられないほどの痛みではないにしても、抵抗できないという屈辱もあり、到底正しい持ち方(抱え方)ではないでしょう。

ウサギの耳を持つのも同じですが、人間が抵抗されずに楽に持ち上げるという理由でされていた行為であり、猫にとっては(犬やウサギにとっても)苦痛でしかありません。

親猫が仔猫を同じように運ぶのは、仔猫がまだまだ体重も軽く、首にかかる負担も少ない時期だけですし、第一他に運びようがありませんんよね。。。^...続きを読む

QAEONのMaxValuで販売されているガム。

よろしくお願いします。

イオンのマックスバリュでは、オリジナル製品としてボトル入りのガムが販売されていると思います。(製品名はわすれました…)
形状は、ロッテのキシリトールボトルで、http://www.lotte.co.jp/products/gum/top_xylitol_family.html#familyと似たような製品です。

ロッテの製品だと特定保健用食品なのですが、マックスバリュのオリジナル製品だとそうではありません。

ここで質問なんですが、マックスバリュオリジナル製品のガムは、虫歯の防止になりますか?

価格が安いので…
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のガムですよね?
一応キシリトール配合にはなっていますよ。
ただ、キシリトール配合=虫歯の防止・・・と考えていいのかどうか、歯医者さんによって説が違うので私はなんとも言えませんが。
要はガムをかむことで、唾液が分泌されるのが虫歯予防につながるんだ、と私のかかりつけの歯医者さんは仰っていました。

Qダックスが水入れにウンコをします。 私は犬には詳しい方なのですが飼っているダックスが水入れにウンコを

ダックスが水入れにウンコをします。
私は犬には詳しい方なのですが飼っているダックスが水入れにウンコを入れるのが理解できません。そのせいで水が飲めず私が帰ると変えて欲しいと言って来ます。ダックスはケージに入れる事は無く25錠のリビングに放している15歳の老犬ですが若い頃もたまにはしていましたが最近は毎日です…。習性とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

随分器用なダックスさんですねぇ(^-^)
もしかしてたまたま水入れにウンチをした時、飼い主さんは一言ダメと言わず、大騒ぎしましたか?それを喜んで貰える、褒められると思っているのでは?

留守中にするのかと思うのでなかなかすぐ注意は出来ないですよねぇ?で、対策を3つ考えました。

・水入れの場所をトイレだと思っているならその場所にトイレシートを敷き、水入れは別の所に移動する。

・移動しても水入れにするならもう一つ水入れを用意する。

・水入れ場所はどうしても移動出来ない様ならダックスさんの飲み易い水入れの台を用意してウンチを出来ない様にする。【一応その周りにトイレシートを敷いておく】

どうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報