M・ダックスを飼っています。先日公園で遊んでいるときに、足(肉球の間)に
チューインガムをくっつけてしまいました。
ある程度とれたのですが、間につまったガムがとれません。
ガムをとる方法をどなたか教えてください。

A 回答 (5件)

ガムは油性の物をつけると溶けやすくなりますよ。

髪の毛についた場合なんかはサラダオイルなどの安全なものを付け,ティッシュかタオルでもみながらとると少しずつ取れていきます。コールドクリームやピーナツバターでもいいそうです。応用してみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリーブオイルで試してみます。

こんいちわ。

氷で冷やしてから取ってみるとか?
洋服に付いたときは冷やしてから取りますよ。
ガムの性質上、冷えるとカチカチになります。

冷やしすぎて皮膚を痛めるのも心配なので、
様子を見ながらやってみてください。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回はオリーブオイルでとってみました。
きれいにとれましたが、後がべたべたでした。
今度この方法も使わせていただきます。ありがとうございました。

私はマーガリンを使って取った(髪の毛についたもの)ことがあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

pusutaさんもおっしゃってますが、

オリーブオイルがとれやすいとよく言われます。
カーペットについたときはこれでとりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日トライしてみます。

間ってどこですか?

人で言う指の間ですか?
    • 0
この回答へのお礼

肉球の間にまだしっかりついています。